TODAY'S
 
52.6kg

前日から0.1kg上矢印

スタート時から−17.4kg

目標まで-2.6kg 

 

なかなかの高止まりです

なんとかこれ以上は食い止めたいところ

ですが・・・!

お風呂上がり数値がやばい!

明日もきっと52kg台後半

これは気合いを入れ直さなければです

明日から!!

 

 TODAY'S
 
快適な生活

最近の家庭事情を聞いて下さい。
これ、私の中ではめちゃくちゃ大きいことなんです!
 
結婚して1星年。
 
とうとう!
とうとう!!
私、念願のあることに成功したんです指差し
 
やったーーーーーーー!!
これは本当に私にとっては悲願でした。
長年これで悩んでいたので、やっとこの生活を送れると今は幸せな気持ちですニコニコ
 
それは何かというと・・・。
 
夫婦別室!
 
そう、今まで夫とは寝室が一緒だったんです。
とは言っても新婚の頃から同じベッド、布団で寝ていません。
旅に行っても絶対にツインの部屋。
 
そもそも結婚したのが30代後半。
若いカップルのように、寝てる時も一緒にいたい~なんて気持ちは最初からサラサラなかったw
 
ただ、ベッドは違うけれど同じ寝室。
これが私のストレスの元だったのです!
10数年間、よく我慢した!
 
実は夫にはずっと「部屋を別にしたい」と言っていたのです。
ところがどうしたことかずっと拒否されてきました。
 
「今でもそんなに会話がないのに部屋まで別にしたら家庭が崩壊する」とw
 
いや、待てよw
うち二人ともおしゃべりよ。
よそから見たらめっちゃ会話してる夫婦なわけ。
それに部屋が別って、ほぼ寝る時だけじゃん。
普段はリビングにいるんだから全く気にすることではないと思うのだけど…。
 
でもある日の事。
 
あまりにも夫のいびきがひどくて「マジで限界!」と、スマホで録音していた夫のいびき音声を聴かせたところあっさり「別な部屋で寝たら?」と。
 
え?待ってw
あんたあれほどダメって言ってたのにw
っていうか、いびきの元凶のお前が別な部屋に行くのが筋ってもんじゃないの?
 
…とは言わず(せっかくのチャンスだったのでそれはどうでもいい)秒で「了解!今日からこっちの部屋で寝るわ!」と。
そこから私の行動は超早かったキメてる
 
物置小屋みたいになっていた部屋を大掃除。
推し活の諸々が入っているダンボールを整理。
放置していた粗大ごみ回収をネットで登録。
とにかく断捨離につぐ断捨離!
楽しい~!!
 
ってことで、今は超快適な私のお部屋になりました。
 
で、今回の事を整理してみましたw
なぜ私がこれほどまでに夫と同じ寝室で寝たくなかったかの理由です。
 

同じ寝室での弊害と解消

 

  クーラー問題

夫はとにかく暑がりである。

夏、寝る時はとにかくエアコン。

反して私は寒がり。

折衷案がなかなか見いだせずお互いイライラ。

 

右矢印エアコンの時期はもう少し後だけど、確実にここはストレスが解消するかと

お互いにw

 

  いびき問題

これが一番大きいです。

 

夫のいびきがとにかくひどい。

夫が先に寝てその後寝室に入るとそこはもう地獄絵図。

怪獣かな?ってくらいの音量のいびきで眠れない。

逆に私が先に寝ていてもいびきが凄くて起こされる。

翌日は完全なる睡眠不足。

 

右矢印寝る時に不快な音がないって最高!

毎日6時間以上の深い睡眠が取れております

時々夜中にトイレに行くと遠くからいびきが聞こえるけど問題なしニコニコ

 

  好きな事ができない

寝室が同じだと「今日ちょっと音楽を聴いて寝ようかな」「アロマを焚きながら寝よう」ができない。

アロマの香りが苦手な夫。

「この匂い気になる、いやだ」

そうだよね、香りの感じ方は人それぞれ。

私が好きでも相手が不快に感じるのはよくない。

 

右矢印毎日タイマーをかけ小さな音で音楽を聴きながら眠りについています

アロマも焚いて心地よく入眠できている

久しぶりにアロマディフューザーを買いたくなっていますイエローハート

 

以前使ってたのはこちら

 

アロマはここで購入しています

選べるのがいい

 

ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウムの香りが好き

 

そんなこんなで今、私は結婚生活の中で一番快適に家を楽しんでいるのです指差し
 
以前までは一人時間がほしくて、夫が寝た後リビングでぼーっとしたりPCやスマホをいじっていました。
なのでいつも0時半や1時に寝室へ。
それも「今日もあのいびきの中で寝なくちゃいけないのか…」と憂鬱になりながら。
しかし今では23時前には寝室に。
ゴロゴロしているうちにあっという間に寝てしまうので、結果睡眠時間は長くなっていますw
 
って、ここまで書いていますが、夫とは不仲なわけではないです。
家族としての愛情や絆はある…はずw
なので、家族としてずっと一緒にいられるように健康は大事=睡眠は大切
 
最近は夜にトイレに起きることも、夜中に何度も目をさますこともほぼなくなりました。
最高すぎて最近は夜寝るのが楽しみで仕方がないw
 
ニトリで寝具も買ってきて、寝る気満々の今日この頃です。