TODAY'S
 
52.4kg

前日から0.3kg下矢印

スタート時から−17.6kg

目標まで-2.4kg 

 

一歩進んで二歩下がる状況です

今日からがんばります!

 

 TODAY'S
 
術後3か月経過

なんと気づいたら今日でインプラント術後3か月!

とうとうここまできました…。
 
術後1カ月のブログ下矢印

 

術後2カ月のブログ下矢印

 

術後3カ月といえば「前歯で柔らかいものを食べてもいいですよ」という解禁日!!!!!

やったーーーーーーー!

と言っても、最近は少しずつ何となく噛んでいたのですが、正式にw噛んでもいい日が来たこと、感慨深いです。

 

術後2カ月の頃とは明らかに口腔内が落ち着いています。

あれほどあった頬や口腔内の違和感が今は殆どありません。

これまで食べられなかったソフトなおせんべいやお肉も少しずつ食べられるようになっています。

そして前回気になっていたお酒問題

たしなむ程度は大丈夫。
と言われていたお酒。
この1か月でとうとう解禁したのです!
とはいってもジョッキ3杯程度。
うん。
大丈夫でした。
腫れなどもなかったし、これはイケるw
 
インプラント、本歯が入るまでは平均半年くらいみたいです。
私の術後半年といえば8月22日
 
ただ、私の場合は細菌感染があり、通常よりも慎重に進めてくれているのできっと9月頃なのではないかなぁ?と思っています。
 
の前に、実は2回ほど一人旅がありまして…。
まぁ、一人だから食べるものも自分に合わせるのでいいのですが。
 
できれば本歯が入った段階でご当地の美味しいものを色々と食べたかったなぁという希望w
まぁ、この先の人生の方が(多分)長いので、これからいくらでも食べられる。
今だけもう少し我慢ですね。
 
最近は、本歯が入ったら何を食べたいかなぁと考えたりしています。
今から本歯が入った日は一人で飲みに行くと決めているんです。
居酒屋?お寿司屋さん?一人焼肉?
本命は焼鳥!もちろんビール!
その日は朝から有休をとり(絶対に金曜日!)、朝イチでクリニック。
そしてお昼から夜まで自由に歩き回って美味しいものを食べると決めています。
 
ザ・チートデイ!
今一番食べたいのは顎が外れるほどでかいハンバーガーですw
 
ということでここまで順調です!
また来月の術後4か月ブログではまた今よりラクになっていると思います。
 
とりあえず報告でした。
 
あ、今日からなんとなーくのダイエットを再開させようと思っています。
なんとなーくというのは気持ちと脳がまだダイエットモードになっていないからw
少しずつ少しずつ戻していこう。