TODAY'S
 
52.5kg

前日から±0.0kg右矢印

スタート時から−17.5kg

目標まで-2.5kg 

 

後述します

 

 TODAY'S
 
ちゃんと太ってきたw

こんばんは、aikoです…じゃないゆうですw
 
すっかりaikoモードになっている今日この頃。
今日偶然近所の友達に会ったので「私はaiko(風味)になる!」と宣言したところ「え?今更?ずっとaikoっぽい服が好きなんだなぁと思ってたけど」と冷たく言われましたポーン
 
待ってwww
既にaikoだったわ、私(違う)。
 
前回ブログのコメントでもみじさんにaiko風味の服を教えていただきほくほくです目がハート
見てるだけで「かわいい~」「これこれ~」と。
やっぱりこの手のファッション好きなんだなぁ、私。
 
もみじさん、教えていただきありがとうございますピンクハート

 

Pick Item

めっちゃかわいい

 

 

 

 

 

サロペット大好き

他にもTシャツもかわいいの沢山

 

さて。
来週でインプラント術後3カ月が経過します。
 
術後は食べる事も大変で、結果3㎏痩せました。
ある意味ダイエットになったのですが、歯の為にもしっかり栄養を摂らなくてはいけないということでカロリーも何もかも気にせずに食べられるものを食べ続けたこの3カ月。
それが術後3カ月でどんどん食べられるものが増えてきましたニコニコ
 
お肉も全然食べられなかったのに、豚バラはなんとなーく噛んで食べられるように。
ハンバーグなんて余裕で食べられる(飲める)。
 
本格的に前歯で噛んでいいのは術後3カ月以降ですが、先週くらいから少しずつ噛んでいます。
噛んでいるというか気づいたら噛んでいたというか。
 
更にスイーツも作っては食べ作っては食べの毎日。
image
からの~
image
そして
image
(結構いい高さが出るようになってきた!)
 
で、こんな生活をしていたら当然太るわけで。
あれだけ食べられなくてどんどん痩せていったのにちゃんと太ってきたwww
 
一番落ちた時の51.5kgと比較して今日は1kg増です。
で、食べられるようになった今、何も気にせず歯の為に食べるという時期はもう過ぎた…と思うのです。
ある程度口腔内も落ち着いてきたし。
 
ということは、ここで歯止めをかけなくてはズルズルとまた太ってしまう。
もともと怠惰な自分、そんな未来が容易に見えるのです。
 
53㎏以上にはなりたくない!!!
(一番痩せた時から3㎏以上のリバウンドは避けたい)
以前もズルズルだらだらとしていたらリバウンドしたのでここはテコ入れの時期だ!
 
しかし5月の我が家は1年で一番イベントがある月。
来週も勿論諸々入っています。
もうお寿司だって食べられる歯の状態です。
なので、来週諸々イベントが終わったらまたダイエットモードに入ろうと考えています!
 
とは言っても食べられないものがあるのも事実。
意外とサラダのような物が食べにくかったりするんです。
ハマりにハマったサニーレタス、今はどうだろうか?
食べられるのかな??
バナナやキウイも食べてみようかな。
 
今はワークアウトも完全にやってないし、ウォーキングもそこまではやっていない。
え?
ダイエットのやり方忘れてるw
ダイエット用の食事も頭になくなってる!
ヤバイ!思い出さなくては!!
 
ってことで!
来週末頃からダイエット再始動します!!!
 
自分に喝を入れるぞ~!!!
(とは言えお菓子作りにハマってるのでシフォンケーキくらいは作りたいw)
それまでは気にせずに食べます。
↑こういうところがダイエット向きじゃないw