TODAY'S
 
52.0kg

前日から0.2kg上矢印

スタート時から−18.0kg

目標まで-2.0kg 

 

51kg台後半~52kg前半を

行ったり来たりです

 

 TODAY'S
 
お肌のこと諸々

春になり乾燥がひどい季節になりました。
ここで何度か触れたことがありますが、私子どもの頃からアレルギー体質です。
 
アレルギー性の皮膚炎、結膜炎、鼻炎、喘息などなど。
勿論花粉症もあります。
とにかくアレルギー系殆どを経験してきました。
 
なもんで、抗生物質系はロキソニンもボルタレンも飲めない。
以前蕁麻疹を引き起こした経験があるからです。
ほんと厄介なんです。
 
アレルギーといえ赤みが出ることが本当に多くてイヤになってしまいます。
ここ最近は乾燥がひどく、とにかく顔、頭、首の痒みがタラー
瞼も腫れぼったく赤みがある。
 
夜、お風呂上がりはブースター右矢印化粧水右矢印乳液でお肌を整え、デコルテクリームをぬりぬり。
寝る前はナイトクリームを塗っているのですがこれがまた痒くてツラい時が。
 
更に伸びた髪が顔に張り付いたりしてイライラしていますw
私は季節の中で春が一番好きなのですが、この乾燥問題がとてもツライんですよね。
今この時間も首が痒くてボリボリかきながら打っていますw
 
なんせ子どもの頃ベビーオイルアレルギーで入院したほどのアレルギーの持ち主。
 
食事も今は全部大丈夫だけど特に中学生の頃はダメなものばかりでした。
乳製品(バター、チーズ、牛乳)、魚の鱒、チョコレート、もち米などなど。
食べたら即どこかしらが痒くなる。
でも18歳で一人暮らしをするようになってから徐々にアレルギーが出なくなり、今では何でも食べられるようになりました。
 
あの頃は化粧水も市販の物が使えなくて、アレルギー用のドクダミ化粧水を使ってたなぁ。
こんな風に店頭で売っているものが使える日がくるなんて思ってなかった笑い泣き
 
とにかく年中アレルギーに悩まされていたので、こうして季節的にちょっと辛くなるくらいは許容範囲ではあるのですが。
 
あ、あとはお試しに昨日からこれを使っています。

 

 

更に日中、乾燥が気になった時はこれ下矢印

ミスト化粧水は手放せない。

 

 

こういうサイトもあるので「どれを使っていいかわからない」という方はご参考までに。

 

 

あと全然関係ないですが、最近使い始めた洗い流さないトリートメントが優秀過ぎるので貼っておきます。
香りも超好みだし、翌日のサラサラ感が凄くいい!
 
買いだめしなければw
今日は久しぶりに最近使っている諸々のブログになりました。
 
インプラント手術後はすっかり美容の事を忘れていまして。
歯のことしか考えていませんでした。
 
乾燥がきっかけですが、こういうのをまた買ったり載せたりできるのはだいぶ自分(歯周辺のあれこれ)に余裕が出てきたからなんでしょうね。
 
まだまだインプラントの本歯が入るまで時間はかかりますが、なんとなくひと山超えた感があります。
春だし気持ちはウキウキな今日この頃ですニコニコ

 

TikTok Lite

ポイ活です
興味がある方はこちらからどうぞ