TODAY'S
 
51.7kg

前日から+0.2kg上矢印

スタート時から−18.3kg

目標まで-1.7kg 

 

術後最低体重が51.5kg

昨日は51.5kg

今日は200g増

 

51.5kgからは100gでも落とさないぞ!

という気概を感じる私の体重ですw

 

本日のお話衣替え

 
さて、最近の私の歯事情ですが…
思わず食べ物を噛んでしまいそうになる事が頻繁にある。
 
前は噛みたくても噛めない状況だったので、まぁ段々口の中がいい意味で気にならなくなってきているのだろうなぁと。
黙っていたら自然と噛んでしまいそうになる。
そして「そうだった、まだ噛むのはダメだった」と気づく。
そんな日々です。
 
昨日はパスタを作りました。
ご飯も食べたいのですが、歯みがきがちょいと大変なので(米が隙間にめっちゃ挟まる)パパッとパスタを食べる、いや飲む事が多いです。
 
昨日のワンパンパスタ
image
ワンパンパスタに慣れてしまうと、もう別茹でが面倒になる。
味もしみしみで美味しいし。
この前のワンパンナポリタンも美味しかったなぁ。
image
今回は和風でツナと玉ねぎ。
ツナの旨みがめっちゃ出てた!
水煮だったのに。
 
これはリピ確定です!
次回は大葉と白ごまを入れよう指差し
 
そして相変わらず・・・
image
チーズケーキやマフィンを作ってます。
今日はチーズケーキを食べました。
更に夫が買ってきたケーキも2個食べましたwww
 
食べられるものは片っ端から食べます。
そんな仮歯生活。
 
で、食べてから衣替えをしました。
衣替えって面倒だからしたくない。
でも断捨離のチャンスでもあるのでしなければ。
あとは去年との体型の比較もしたいw
 
去年衣替えしていたのはこの時期。
去年のこの時期は53kg前後。
今よりも1.5kg前後重かった。
正直去年は太ったとわかっていながら無理して着ていた服も沢山あったw
でも、今年はそれがなさそうです。
 
たかが1.5kg、されど1.5kg。
 
そんな中気になっていたものが‥。
喪服です。
私の喪服問題。
 
ここにも書いていた。
もう3年半前。
もう痩せる事はできないと思い(根性なし)、一番のデブ期である70㎏当時に購入した喪服。
3年半前56㎏の私も「もう着れないのではないか」と心配していた。
51kg台の今、それはもっと深刻なのです。
 
でも痩せてからはありがたい事に喪服を着る機会も一度もなく今日に至ります。
 
で、着てみたのです、昨日。
 
まずサイズを見て驚愕。
image
じゅじゅじゅじゅうななーーーー!!!
 
なんと17号サイズでした。
ちなみに今は9号
 
17号というのはどうも4Lらしいですね。
9号はMサイズ
 
4L…凄い…。
ということでいざ着用!!!
ってなんじゃこりゃーーー!!
 
服に着られてるしとにかくダボダボ。
全てがダボダボ。
オーバーサイズなんてもんじゃない!
2021年紅白でDISHが着ていた衣装くらいダボダボ!
 
(あまりにも衣装が気になって歌全然耳に入らずごめんの思い出)
 
ちなみに昨日テレビに出ていた長澤まさみちゃんの衣装もビックリでした。
こんな綺麗な人になぜトリッキーな衣装を…。
って話が横道にそれてるし、そもそも17号サイズの喪服のデブは長澤まさみじゃない。
ちょっと何言ってるかわかりませんが、とにかくブカブカだったのです。
そりゃ20㎏くらい落ちたらそうなりますよね。
でもね、安い買い物じゃなかったので今更買い直しもつらい。
ただ、これからの年齢を考えると断然結婚式参列の服よりもお通夜参列の喪服が活躍するんですよ。
 
これはお直しに出した方がよさそうですタラー
 
他には気に入っていた長袖やスカートが去年よりもすとんと入ったり、なぜこんなの買ってしまったんだ案件のシャツがあったり、自分の好みを疑ったり(好みが変わる事もそりゃあるか)、今現在の顔と合わなくなったり。
衣替え一つとってもなかなかおもしろいものがあるなぁと思いました。
 
ちなみに寝室のクローゼット内の服の99%は私の物。
夫の服は別室にあるニトリのこれに入ってます下矢印
家庭内格差…www