TODAY'S
 
51.9kg

前日から0.2kg上矢印

スタート時から−18.1kg

目標まで-1.9kg 

 

若干増加傾向

週末の爆食の成果かw

 

本日のお話インプラント通院20回目

 
クリニック通院でした。
手術から1か月が過ぎ、劇的にラクになりました。
心も体も。
 
クリニックにてまずは仮歯のチェック。
 
悪くはないけれど…とのこと。
若干歯垢がついていたようです笑い泣き

 

朝昼夕就寝前と最低4回の歯みがき。
それも手鏡を持ちながら入念に。
 
それ以外も何か食べた後はすぐに磨いています。
それでもついているのは私の歯みがきの仕方がよろしくないのか・・・?
これで本歯が入ったら…と思うと自分を信用できませんw
 
あとは口腔内のクリーニング。
左に細菌感染が見られたことでまだ若干生傷状態とのこと。
他の部部分は大丈夫そうでした。
 
続いてブラッシング指導。
image
 
歯垢がついていたのは歯本体の部分。
その部分はもう元気に磨いてもいいですよとのこと。
逆にその上の部分はまだ生傷なので優しく磨く事。
 
難しい。
 
終わってからいくつか質問をさせていただきました。

ニコニコフェイスマッサージはいつから受けられますか?

右矢印まだ早いので本歯が入ってから

 

ニコニコヘッドスパはもう受けていいですか?

右矢印顔を触らない施術であれば大丈夫です。

 

ニコニコお酒は飲んでいいですか?

右矢印ダメとは言わないが。。。たしなむ程度で

とのこと。

 

実は通院の翌日飲み会だったのです。

それで聞いてみたのですが、もしかしたら腫れる可能性もなきにしもあらずとのこと。

 

私、あの細菌感染があまりにもトラウマになっていて、少しでも腫れる可能性があるなら絶対に飲みたくないと思っていたんです。

可能性はゼロではないということだったので、飲み会はノンアルで過ごしました。

そもそもお酒もそこまで好きじゃない事に気づいたので、飲まなくても全く苦ではなく、逆に頭は冷静で眠くもならず。

結果的にいい時間を過ごすことができました。

まぁ、基本的にはお酒を飲んでいる人と同じテンションでいられますからねニコニコ

 

このように、術後1か月が経過し質問の内容にも変化が表れました。

あの頃はこんな余裕なんてなかったですからね。

 

次回の通院は来週。

また生傷の場所を確認するそうです。

確かに、頬は凹んだけど若干違和感あるしなぁ。

この「違和感」の正体はなんなんだろうか。

みんな術後1か月経過してもこれはあるのかな・・?

細菌感染したので傷の治りが遅いのかな。

 

諸々心配ではありますが気にしていても仕方がない。

ただただ栄養あるもの食べて歯みがきをしっかりしよう。

image

ちなみに今朝…

 

久しぶりに食べた!

image

いや、スパイスカレー飲みました。

ここまで食べられるようになったのが嬉しいです