TODAY'S
 
52.2kg

前日から±0.0kg下矢印

スタート時から−17.8kg

目標まで-2.2kg 

 

増量傾向

 

本日のお話お菓子作りにハマる

 
ダイエットをしていないのにどんどん減る体重。
歯の状況で食べることが困難だったから。
 
しかし、最近はすっかり食べられるようになりました。
というか食べる・・いや、飲むコツがわかってきました。
 
ここ最近ではパスタを食べることが徐々に増えてきました。
 
家パスタ(ワンパンナポリタン)
image
 
サイゼパスタ
image
更にティラミス
image
サイゼ好きなんだよなぁ。
安いし美味い。
前も書いたけど、オリーブオイルはサイゼで購入しています。
食べに行かなくてもわざわざ買いに行きますw
 
そして最近ハマっているのがお菓子作り
ダイエットの時は絶対にハマらなかったもの。
 
今このタイミングだし柔らかいものしか食べられないのでと作っていたらどんどんハマってしまいました。
 
食べやすいプリンから始まり…
image
慣れていない時に作ったのでボッソボソで「す」も入ってる
image
とはいうが、何回作ってもこれ。
プリンむずい。
 
そして昔よく作っていたバスクチーズケーキにハマり…
image
今は絶賛マフィンにハマり中w
image
マフィンは最初プレーンのみだったのが今は色々とバリエーションも増えてきました。
 
昨日作ったのはプレーン、いちご、ブルーベリー&クリームチーズ
自画自賛だけど旨いニコニコ
出来立てのフワフワの時も美味しいし、翌日のしっとりの時も美味しい。
最近のランチはマフィン、スープ、ヨーグルトです。
 
昨日は夜カレーも飲んだのでw体重は増加のままステイ。
 

なんだかんだ言って最近は体重が増加傾向。

これは食べられるようになったから。

今はこれでいいです。

歯のためですwww

作るお菓子も段々固形になってきたのがちょっと嬉しいな。

お菓子作りの時に「砂糖こんなん入れるんか!」「バターの量えげつな!」と思いながらやっているので、本歯が入ったら間違いなくお菓子作りからは卒業です。

マフィンくらいは作りますが。

 

それまではまだまだお菓子作りを楽しもう。