TODAY'S
 
51.7kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−18.3kg

目標まで-1.7kg 

 

安定していますが

睡眠時代謝-500gは解せない…

 

本日のお話1259本目

 
タイトル、1259本
今の私が書くと歯の本数かな?などと思われがちですが、それはまたのちほど。
 
今日、何気な~く過去のブログを読み返していました。
ブログを始めたのは2020年春。
ちょうどコロナ禍真っただ中の事。
真っ只中というか、まだまだ先が見えなくて「一体今何が起きているんだ」と戦々恐々としていた時。
 
当時酒と外食ですっかり肥えまくった70㎏の自分。
それを初めて客観視し「これじゃいかん」と思いダイエットを決意。
 
意外とスルスル体重は減り、すぐに5㎏減
元々記録や日記をつけるのが好きだった私は、ブログをあくまで自分の記録用にしようと思ったわけです。
こんなに読んでくださる方がいるとは想定せずに。
 
インスタやTwitter(当時の名)では長文を書きたい自分には合わない。
なので時代と逆行してブログを選択しました。
 
ふと今日「一体どれくらいブログを書いたんだろう」と数えてみると、なんとこのブログで1259本目!
別に何かの記念になるような数ではなく中途半端な本数だけど、よくそんなに書くことあったなぁと驚いたわけです。
 
私の場合は記録もそうですが、ほぼ日記のような感覚で書いているのでまぁ文が長いw
それをよくこれだけ書いてきたと。
どれだけお喋りなんだとw
でも最初の頃の方が更新頻度は高かったな。
月37回とか書いてる時あったもん。
そりゃそうだよね。
ダイエットでどんどん体重が減り、書いている方も楽しかった。
 
そこからしばらくして目標数値達成。
image
それからは毎日の更新ではなくなり、気づいたら体重は数キロのリバウンド。
で、ズルズルしているうちに今度は歯がメインのブログにw
 
ブログを始めてもうすぐ丸4年になります。
自分自身でもこんなに続くなんて本当に驚きです。
 
そもそも開始当初は読んでくださる方がいるなんて思ってもみなかった。
完全に自己満、自分の記録の為にたれ流そうと思って始めたブログ。
今現在約3,465名の方に登録いただいています。
ダイエットブログといまだに謳っていますが、歯のことやら日常生活のことやら色んな事を書いても読み続けて下さっているみなさんには感謝しかありません。

 

二重丸初期のおデブ時代からずーっと見守っていてくれる方たち
二重丸途中から見つけて目標体重になるまで応援して下さった方たち
二重丸リバウンドしないように生活している時に見つけて下さった方たち
二重丸リバウンドしてから「あぁなんかこの人もがいてるなぁ」と思いながら読んで下さっている方たち
二重丸ダイエットではなく歯の話題から辿り着いて登録して下さった方たち
色んなタイミングで縁あってこうしてブログを読んでいただいているのがとっても嬉しいです。
なんかドラマの最終回的な感じで書いていますが、これからも私のブログは続きます。
指が動くので(よう喋る)、まだまだ書きますよ~。
 
最近は以前のような「書かなくては」という謎の義務感はなく、書きたい時に書いているので楽しいです。
書きたくない時も勿論あるし、書けない時もある。
そもそも頼まれてやるものでもないですからね。
 
インプラントも無事本歯が入っても定期メンテナンスがあるのでたまに書いていく予定です。
そして勿論ダイエットの事も。
忘れてはいけない、これがブログのメインですからね。
今年の10月10日まで50㎏に戻す事を掲げているのでそこはがんばりたいですし。
 
とはいえ…実は3キロ痩せて頬がめっちゃこけた事を気にしています。
瘦せた分が顔に出たようで、右頬だけこけまくりで(←あくまで今までの自分基準)おばさん化が進んでおり…。
あと2キロ痩せたらもっとひどくなるかと思うと見直しが必要なのかな?とも思ったり。
まぁその都度考えたらいいかな。
 
ってことで、とりとめのないブログでしたが今後ともよろしくお願いします。
 
目指せ2000本!
ってことで。