TODAY'S
 
51.8kg

前日から±0.0kg右矢印

スタート時から−18.2kg

目標まで-1.8kg 

 

体重かなり落ち着きました

食べられるようになってきたからですね

 

本日のお話雑談あれこれ

 
突然ですが、頬の違和感がずっとあります。
もうすぐインプラント術後1ヶ月なのですが。
細菌感染した側の方です。
違和感=痛みや外側の腫れではないんです。
 
痛みは全くない。
以前のような、外側から見て確実に腫れている事もないし熱も持っていない。
 
口の中が狭くなるのはまぁそうなのでしょうけど、中の方の頬の部分がポコっと盛り上がっている感。
感覚はあるし麻痺しているわけではないのですが、何となくの違和感。
 
あとは下唇が薄くなった…。
家族に聞いても「そう?」という返事ですが、自分自身はめちゃくちゃわかります。
まぁ、頬も唇も自分だけの感覚なので判断が難しいんですよね。
 
私が受けたインプラント施術はちょっと特殊な方法でだったので、腫れもあざも酷かったし頬のところに諸々ダメージがあるのはそりゃそうなのですが。
これは気にしなくてもいいものなのだろうか。
みんな1ヶ月経過してもこの違和感ってあるのかな。
そもそも細菌感染がラクになってまだ2週間なので落ち着くのはもう少し先なのだろうか。
 
わからないことが沢山です。
インプラントと骨が結合、定着するまでは色々不安。
と、不安に思っていてもどうしようもないので次の通院で色々聞いてみよう。
 
そうそう、今日も術後初めての事がいくつか。
 
パスタ食べました。
パスタは通常の長さのものを3つに折ってw
スープタイプのパスタ、飲みました。
大好きなパスタ。
麺はまだ噛めないけれど、パスタを食べた感がちゃんとあった。
えのきと舞茸を細かく切って具にしたんだけど美味しかったなぁニコニコ
 
あとはシェービング!
本当は3月初旬に予約していたんです。
でも、まだまだ腫れがありこんな状態では絶対無理と思って延期していました。
それがやっと今日。
 
いつもは爆睡する私ですが、さすがに今日は最初から最後まで寝ることなくドキドキして施術を受けました。
結果全然問題なし。
 
頬の左右差があるのですがそこも特に何も言われずでひと安心(気になる部分があると言ってくれる)
 
3〜4週間に一度は必ず行っていたシェービング。
今回は2ヶ月ぶり。
 
めっちゃスッキリした!
以前は当たり前に食べていたものややっていたこと。
それが少しずつまたできるようになってきた事が凄く嬉しいです。