TODAY'S
 
51.5kg

前日から0.2kg下矢印

スタート時から−18.5kg

目標まで-1.5kg 

 

ダイエット中なら嬉しかった数値

久しぶりの51.5kgです

しっかり食べているのですが

まだまだ色々足りてないんですね

 

本日のお話穏やかな休日

 
ちょっとだけお久しぶりでした。
ガンガン腫れていた左頬が完全に落ち着きまして。
久しぶりに穏やかな週末を過ごしています。
 
昨日はなんと!
術後初めて外食に行きました!
何が食べられるのかを考えながらサクッと行った居酒屋。

 

・ノンアルコールビール
・月見つくね
・アボカドのなんちゃら和え
・冷奴
・めっちゃ柔らかいささみ
・アイスクリーム

 

小1時間でしたが、それでも「あぁ、やっとここまで来たんだ」と感慨深かったです。
細菌感染した時には絶望感しかなく、外食できる日が来るなんてずーっと先のことだと思っていたから。
 
あと1つ試してみたのは歯みがきの時間
今までは朝食・夕食は家、昼食は会社。
外食は一度もしていなかったので、食後はすぐに歯みがきができたのです。
最近はもう神経質なぐらい、何か口に入れたら即歯みがきという感じで。
 
それが、この日は外食が終わり家に着くまで30分以上。
 
もう気が気ではないw
 
家に到着して即歯みがき。
お風呂の前にまず歯みがきw
 
翌日何事もなかったのでちょっとホッとしました。
で、この日の朝の体重は51.8kgだったのですが、お風呂に入り体重を計測したところ52.5kg
たくさん食べてきたと思ったのですが体重には反映されず。
翌日は微減でした。
 
こんな感じで少しずつではありますが、食事や歯みがきなど元の感じに少しずつ戻していけたらなぁと思っています。
体重も結局術後3.1kg減
今は特に困っていないのですが、今後骨の定着具合など色々と見ていきながら・・ですかね。
 
ただ、体重が落ちたことで血圧もいい具合に低くなったり体脂肪率が低くなったりと恩恵はあります。
が、まだまだ栄養状態に気をつけていきたいです。
 
ちなみに先日言っていた指輪が入らない問題。
今朝するりと入りましたポーン
痩せるってすごいな。
スーツも着てみるかw