今日でインプラント手術から1週間が経過しました。

なんだかあっという間でした。

 

今朝の体重は52.7kg

昨日の日記のP.S.で「これは明日53kg復帰かも」と書いたのですが、なんと睡眠時代謝−1kgを叩き出し…。

結果昨日と全く変化なしでした。

とりあえず体力面・栄養面を考えると52kg台くらいがいいかもしれませんね。

 

不自由だった食事面も何となく前向きになってきて、なんとか1週間を過ごす事ができました。

ちなみに最近のお気に入りはレバーペースト

 

それでなくても大好きなので、これは大手を振って食べられるやつですw

ただ、バケットに塗るとかパスタに入れるのではなくただ直接食べるのでこれはどうしたもんかなぁと。

まぁ、仕方がないか。

 

ちなみに私がいつもお世話になっているのはこのレシピ。

もう10年近く作っています。

レバーペーストはこのレシピ一択。

 

さて、今日はクリニック通院日でした。

 

手術から1週間ということで最近の様子を伝えました。

 

・思っていたよりも頬の腫れが引かない

→大きな手術だったので腫れが引くまでもう少しかかる(10日〜2週間)

・頬を押すと若干出血がある

→特に問題なく時間と共になくなる

・歯の尖っている部分が舌に当たると痛い

→当たらないように削ってもらい快適

 

あとはクリーニングと長くなっていた糸を切ってもらいました。

終わった後は水素吸入。

 

歯みがきはもう少しおあずけとのこと。

まだまだ漂白剤臭いあれでうがいです。きつー。

とりあえずの問題はないとの事でしたが、私がアレルギー体質だからかあざの黄色味がハンパないらしく先生も驚いていました。

これでもかなり落ち着いたので、3日前くらいの顔や首を見たら驚くだろうなw

 

次回はまた1週間後。

この時は抜糸、栄養指導(経過確認)、歯みがき指導みたいです。

 

とりあえず先生とお話しできて安心しました。

不安を駆り立てるネットの情報よりかかりつけ医!

これを胸に刻もう。

無駄に不安にならないようにしよう。

 

まずは1週間経ち一区切り。

 

ここからは毎日インプラントのことは書かないと思います。

通院したり何かあったら書いていきますね。

 

しかし、今はダイエットはしていない(できない)ので、ここから数カ月はダイエット以外の事が多くなると思います。

毎日更新はしないと思いますが、気が向いたら読んでみて下さいね。

 

クリニックが終わり帰宅前に…

image

これをマスクを外して飲めるようになったのは進歩!

 

但し顎の紫色のアザを見られたらヤバいので、ずっと肩肘つくポーズで飲んでた。

カウンター席なのに泣き笑い

 

ずっと飲みたかったけど時期を逃してしまっていたストロベリーラベンダーティーラテ🍓🪻

美味しかったなぁ。

ダイエット中は必ず無脂肪乳にしてたけど、今日は変更しなかった!

 

よきよき。

 

ちょっとしたこの時間が今は嬉しいです。