本日ブログ3個目です!

 

やっと現実に追いつきました。

これから書くのは今日の事。

 

いやいや、久しぶりにめっちゃブログ書いたわ!!

 

さて、今朝の体重は52.5kg

 

ひょえー!また減ってる!

これで手術日から−2.1kg

 

嬉しいけどこのペースはまずい。

栄養士さんからは「必ずみんな2~3㎏は落ちる」と言っていたけどペースが早すぎやしないか?

5日間で2㎏はちょっと‥。

 

対策を練らなくてはです。

 

ダイエットしている時は歓喜だったと思いますが、状況が状況なのでこのペースは困る。

色々食べているつもりなんだけど、圧倒的にカロリーが足りていません。


更に糖質を抜きんでて摂取している。

つくづく今までとは真逆だなぁと。

サプリを摂っていてもこれは要検討です。

ただ、今日の夕食は鍋だったんだけど汁に肉団子を入れて潰して食べたらめちゃくちゃ食べやすかったの!

これはいけそう。


さて、今日は手術してから初めての出勤でした。

 

朝の腫れ具合は思っていた以上にあり、ドヨーンとした気持ち。

もっとマシになっていると思っていたのですが。

 

悲しい特に右の腫れがなかなか引かず

悲しい目も昨日より腫れているような

悲しいアザがとにかく目立つ

悲しい顎のアザは濃い紫に

悲しい他の部分はほぼ黄色

悲しい首もがっちり黄色

 

腫れもアザも完全に引くまで1~2週間と言われましたが、この調子だと1週間ではおさまりそうにありません。

 

少しでも顔が出る部分を隠したくて、黒縁メガネとマスクを装着して出勤。

会社に行くと同僚に「かなり風貌が違う」「誰ですかw?」と。

これだけ腫れが引いて更に顔をほぼ隠してもそう言われましたチーン

いやいや、そのセリフ数日前の私に言ってくれとw

そっちの方がもっと凄かった!となぜか自慢げに言いましたw

 

顔の黄色っぽさはお化粧で隠していたのでわからなかったようですが、とにかく顔の腫れにみんな驚いていたようです。

 

急速に腫れが引いたと思ったら半分のところでとどまっている感覚。

これはいつ解消するのやら…。

ただ帰り際に同僚が「朝よりよくなってる!」って言ってたので明日はまた期待できるかなニコニコ

期待したいな〜。

 

ちなみにお風呂ですが、術後からずっとシャワーです。

なんとなくお風呂に入るのが怖くて。

翌日からいいんですけどね。

 

もう少し腫れが引いたら湯船に入ります。

温泉大好きだからしばらくいけないのはツラい。

(禁止はされていません。勝手に自分で制限しています)

 

もう少し落ち着いたら温泉に行くぞ~!