連日ダイエットブログではない私の備忘録。

沢山の方に読んで頂き恐縮ですアセアセ

 

今のカテゴリーは完全に「ダイエット」ではなく「健康・ヘルスケア」ですね。

このカテゴリーにずっといるので変えるつもりはないですが、今後数カ月はダイエットの記事はほぼなくなる気がしています。

そんなのでも読んで頂けたら嬉しいですが、カテゴリー違い…いいのかな?

変えるべきなのかな?

 

悩みどころです。

まぁ、この生活が終わればまたダイエット生活になるんだけどね。

 

さて、この日(昨日)の朝の体重は52.9kg

とうとう53kgを切りました。

 

とは言ってもお正月太りしたので、それが解消したくらいの数値ですw

 

この日の朝は「あぁ、少し腫れが引いてきた!」という感覚。

それまでは毎日「あぁ、今日もひどくなっている」と絶望感で起きていたのでそれだけで嬉しかったです。

にしても、困ったのが食事

 この日の食事内容

ダイヤオレンジ朝食…ヨーグルト、コーンスープ

ダイヤオレンジ昼食…カステラに牛乳を浸したもの

ダイヤオレンジ夕食…はんぺんチーズ焼き、ウィダーinゼリー

ダイヤオレンジ間食…アイスクリーム、牛乳プリン、チョコレート

こんな感じ。

 

どう考えても野菜不足、たんぱく質不足、カロリー不足です。

お腹の調子もよろしくない(便秘)。

なのでこの日からはサプリを飲むことに。

食事で摂れない栄養を少しでも摂りたい。

 

 

カロリー不足は本当に困っていました。

 

翌日からは仕事。

 

仕事が始まるとまたお昼ご飯などの問題もある。

なんとかできないものか…

クリニックから頂いたレシピを見ながら頭を悩ませていました。

にしても、ダイエット中とは全く逆な食生活。

 

ダイエット中は食べたいけど我慢。

今は食べなければいけないけど食べられない(噛めない)し、食べたくない。

あんなに避けていたプリンやアイスクリーム、食べられる時にどんどん食べてと言われている。

とにかくカロリーを摂らなくちゃな毎日です。

 

なんだろう…

 

お粥や浸したカステラを食べても舌や頬ですり潰しているので美味しさがわからないんです。

むしろ喉詰まりしている感が凄くて不味く感じる。

これに慣れるまではちょっと時間がかかりそうです。

噛むって大事なんだなぁ。

毎日そう感じています。

 

逆に腫れの方はどんどん落ち着いてきました。

この日の夜はやっとピークの半分くらいになりました。

瞼の腫れもかなり軽減。

 

それよりもアザがえげつなかった。

 

顎は紫色が広がっていた。

顔全体と首には黄色が。

 

どんどんアザは下に落ちてくると聞いていたので、あぁ、こういうことかと実感しました。

「治ってきているんだなぁ」とホッとした気持ち。

あと困ったのは「なるべく鼻を噛まない」「くしゃみをしない」ということ。

この日術後初めてどちらもやってしまいましたw

くしゃみはできれば避けたかったけど避けきれなかった…。

 

この日は急速に顔の形が戻っていっている事に安心し眠りにつきました。

 

翌日からは仕事ーーー!