さて、世間は3連休。

私も3連休でした。

 

今回の手術はこれに合わせてもらったのです。

なので私は5連休!

 

ひたすら痛みと腫れに耐える5連休w

 

さて、体重は53.1kg

前日から−800g

手術前と比べて既に1.5kg減

 

食欲はありません。

いや、ないというよりは「食べられない諦め」「食べたらあのうがい薬でうがいをしなくてはいけないという嫌悪感」「レトルトの諸々があまり得意じゃない(じゃあ作れよw)から。

 

噛めないって凄い事です。

歯のありがたみを痛切に感じる日々でした。

 

そしてこの2日目は本当に苦しかった。

多分手術日より、手術翌日よりこの2日目がヤバかったのです。

なぜか。

それは時間と共にひどくなっていく自分の顔への不安。

 

腫れがどんどん凄くなっていきました。

術後帰宅してからずっと冷やしていましたがあまり効果がなかったと思う。

 

夫も「怖い‼️誰?原型が一切ない」というほどw

その時はニヤニヤしながらわざとに夫に顔を近づけて「おばけ〜」などと言っていたのですが、ふとした時に「本当に元通りになるのだろうか?」と不安に。

あまりにも醜くて自分の顔を鏡で見るのが怖い。

ネットを見ても、クリニックでも「腫れるけど絶対に元通りになるから安心して」と。

「腫れるという反応は傷ついたところを治癒させるためのもの」

 

わかっているんです。

でも、その最中にいると本当に不安なのです。

 

私は特に右側の顔が酷かったのですが、顔がパンパンに腫れるのはまだしも目も腫れてきて半分しか開かなかった。

コンタクトを入れられなかった。

赤みもあって瞼もブヨブヨ。

 

そして更に私を悩ませたのは顔にできたアザでした。

最初は顎に紫色のアザ。

 

image

(二重顎失礼しますw)

 

内出血は仕方がないとは思っていましたが、まぁひどいこと。

これは1〜2週間で消失するという事。

 

色々なことが不安すぎて早く寝て忘れよう・・・と思いつつ、この日は「不適切にもほどがある」の放送日。

しっかり観て、予想外にホロリとさせられてそのまま寝ました。

 

翌日にまたまた恐ろしい事になっているとも知らずにwww