朝起きました。

 

誰??

 

おたふくに罹ったか

 

いやいやカピバラ

 

それとも…

死刑右差し右差し

(と言いつつ読んだことがないw)

 

頬の腫れが出てきました。

さらに唇もバンバンに腫れていて原型がわからない。

石原さとみの色っぽい唇を倍にした感じ(それはもう恐怖)。

 

さて体重は…53.9kg

前日よりも700g減

そりゃそうだ。

 

朝食はとりあえずこれ。

image

 

 

 

にしても凄い。

諸々凄い。

 

これでピークはまだって一体どこまで腫れるの?

だってこれだよ下矢印下矢印下矢印

image

まぁ、これって言われても通常の私を知らなかったら特段何も思わないかもしれませんが、これガッツリ頬が腫れているのです。

特に右側ね(これは反転しています)。

あと頬が腫れて前に出てきているのでそれでなくても低い鼻が更に潰れているw

 

これでピークじゃないとは…と恐ろしい気持ちで通院の準備をしクリニックに行きました。

 

10時

酸素ルーム

30分。

気づいたらウトウトしていました。

まだ疲労が残っている感じ。

 

10時半

栄養指導

これから2ヶ月ほどは歯を使わずに物を食べなくてはいけません。

舌や頬を使って擦り潰す感じ。

食事のアドバイスやレシピをいただき今後の食事の摂り方を考えました。

ただね、今までダイエットをしていたのでこの「規制される」ということに抵抗がないのですw

外食の時はちょっと困るけれど、それ以外はまぁなんとかなるかなと。

あと言われたのが「平均で皆さん2〜3kg痩せます」と。

ラッキー!ダイエットできる!

となるわけではなく、逆にきちんと栄養を摂らなければインプラントにも差し支えがあるのでその辺りはできる範囲で頑張ろうと思いました。

しっかり栄養を摂らなくては!

あと言われてニヤニヤしてしまったのが「できるだけできるだけ間食して下さい」という言葉w

そんなこと言われたことないもんなぁ。

噛まない食事で1日の栄養はしっかり摂れないので間食で補うという意味みたいです。

プリンやゼリー、ヨーグルト。

食べる食べる!ウェルカムですw

 

11時

消毒

クリニックに来て1時間。

来てから更に腫れる私の顔。

特に頬がパンパン!

先生の第一声も「腫れましたね〜」でした。

唇もどんどん腫れてきて皮がめくれてとんでもないことに。

ワセリンをつけていただき、そのままもらってきました。

次回は1週間後に通院です。

 

診療が終わってから念の為の痛み止めとうがい薬をいただきました。

腫れはひどいけど、本当に痛みがほぼない。

これはなかなか驚きでした。

 

うがい薬は…これまじでキツいんだよなあ。

漂白剤みたいな感じなの。

これ毎食ごとにやらなければいけないなら何も食べなくてもいいって思うほど破壊力ある。

 

まぁでも仕方がない。

 

帰宅して時間が経過するうちに徐々に腫れが出てきました。

口を開けるのもキツイ。

術後翌日でこれ・・・?

 

術後2〜3日目が一番腫れると言われているのに。

先が思いやられると思いながらこの日も早々と寝ました。