TODAY'S 54.3kg

前日から-0.1kg下矢印

(睡眠時代謝-0.5kg

スタート時から−15.7kg

目標まで-4.3kgimage

 

最近めちゃくちゃ睡眠時間が長いんです

中途覚醒はあるものの

7時間は寝ている

しかし

5時間台だった頃よりも

睡眠時代謝が低い

どういうこと?

解せない…

 

 

インプラント通院14回目

 

昨日は14回目のインプラント通院でした。

 

今回はこの年齢になって初体験の事をしてきました。

それは…酸素ボックス!

 

そう、酸素カプセルならぬ酸素ボックスに入ってきたのです!

これ、インプラント手術の前に入る事になっているらしく、酸素ボックスもカプセルも初体験な私はもう興奮状態w

 

私の中で酸素なんちゃらといえば、狭い所に入ってひたすら寝ているイメージがありました。

もしくは斎藤佑樹

(わからない方は「甲子園 斎藤佑樹 酸素カプセル」でググりましょうw)

 

しかし、そのボックス、めっちゃ広い。

人が何人入れるのってぐらい広い。

 

更にテレビやクーラーもついている。

寝られるように枕やタオルケットなんかもある。

なんか凄い…。

 

ちなみに酸素ボックスは中から開けられない。

閉所恐怖症の人は結構きついかも。

閉所ではないけど、「開けられない」という感覚は大変なんじゃないかな。

(勿論外の人を呼び出せるチャイムはついている)

 

私といえばそんなのおかまいなしなので、仕事終わりにここでひと休みできるなんて!と意気揚々ですよ。

 

ってことで、おさらい。

 

酸素ボックスの効果

・リラクゼーション効果

・基礎代謝の向上

・疲労回復や肩こり等を軽減

これ、ダイエットにも最適なヤツ!

 

ということで90分入りました。

 

にしてもボックス内快適!

高気圧状態になるので耳抜きは必須ですがそんなに気にならない。

まぁ、MRIでも寝るくらいですからね。

横になってひたすらスマホいじってました。

見逃し配信で大好きな「不適切にもほどがある」を観て笑って、観終わった瞬間に眠くなって最後まで爆睡。

なんて幸せな酸素ボックスwww

(「ふてほど」好きすぎて語りたい気分でいっぱいな今日この頃)。

 

結果はいかに…。

 

 

・・・・・・

 

特に変わらずでした~

 

そりゃそうだ。

酸素ボックスに入って急激に「元気になったー!」にはならない。

そもそも私は同世代のBBAや年下が驚くくらい超絶元気なのだ。

でもね、酸素ボックスで悠々としているのはひとまず昨日だけかと。

 

次にあそこに入るのはインプラント手術が終わった後と翌日。

傷の治りを早くするため。

要するに回復室の役割なんですね。

 

にしても、手術まであと少し…。

緊張よりワクワク優位の今日現在です。

 

しばらく固いものや歯にくっつくものは食べられないから、今日はおせんべいといちご大福買って帰ろう。

(ダイエットとは・・?)