TODAY'S 53.5kg

前日から+0.2kg上矢印

(睡眠時代謝-0.6kg

スタート時から−16.5kg

目標まで-3.5kgimage

 

 

お久しぶりです。

 

ブログを書かない日々、違和感あった~w

朝食や昼食の時に写真を撮る習慣もここ3年以上でついており、写真を撮っては「ブログ書かないんだった」と苦笑いをしていましたw

家族の健康問題でバタバタしていたこの1週間。

ちょっとだけ余裕もでてきて、やっとリスケしていた美容室やマツエクの予定を立てられるまでになりましたニコニコ

 

にしても、日常が日常じゃなくなる違和感。

先が見えない恐怖。

精神的な疲弊。

夫への不満。

 

たった1週間で色々露呈する日々でした。

そこで学習したのは夫に期待しない事w

 

ほぼワンオペだった1週間。

「仕事で無理」と言われたらもうそれ以上はどうしようもない。

 

まぁ、以前から「この1週間は本当に大変」と聞いていたので仕方がない。

 

と思う気持ちがありつつも…

 

私だって仕事!

あんたと同じフルタイム!正社員!

こっちは仕事、休み、遅刻・早退、時間休をパズルみたいに組み立ててんだよ。

同僚にも頭下げてお願いしてるわけ。

それにあんたが言う「この1週間大変」ってのは、そもそも先月やってなかった(サボった)分が間に合わなくて余裕がなくなっただけだろうが、偉そうに。

 

そもそも命よりも大切なものってあるの…?

(とはいえ、今すぐどうこうではない…いや、でも結構大変)

 

という気持ちのせめぎあい。

まぁ、あるあるなんでしょうね。

 

またある日には…

 

夫と二人で一緒に聞くべき事があり、病院に一緒に行こうと伝えていました。

しかし、色々あって夫は来なくてもいい事に。

それを連絡したら「みんなにお願いして仕事切り上げたのに!なんで早く言わないの?!」と声を荒げられました。

 

いや、待って、私もわかったのはその時。

なう!

わかった時に即連絡したの。

 

病院内にいたから「あぁ、ごめん」とだけ小さな声で言って電話を切ったけど、周りに誰もいなかったら激おこぷんぷん丸だったわ(古い)。

なぜ私が謝らなくちゃならんのだ。

命拾いしたな…夫よ…。

 

私が全て動いて、判明した事を整理しLINEで報告するも「了解」「わかった」など一言だけ。

いやいや、昼ごはん食べる時間あるんだから、きちんと返信くらいしろよ!と。

 

せめて「了解」の後「よかったね」「ありがとう」「安心した」などの言葉はないのか?

それだけでも気持ちが全然違うのに。

 

私が色々やることは百歩譲っていいとしよう。

 

でも、共感してほしい、一緒に考えてほしい、一緒に悩んでほしい、一緒に喜んでほしい。

家族なのだからと。そう思ったのです。

 

うちは子どもがいませんが、子どもがいたらきっとぶつかる事が沢山あったんだろうなぁと容易に推測できました。

こういう時に本質って出るよなぁとつくづく。

私も言葉足らずにならず、感謝や思いを伝えようと夫を反面教師として考える事にしましたw

 

まぁ、先が長いと思われる家族の問題。

どっしり構えて時々ここで息抜きしてやっていこうと思っています。

 

長年夫を見てきましたが、やはり人を変える事は難しい。

いや、人を変えるなんてそもそもおこがましい。

自分だって完璧じゃないのだから。

 

自分の心の置き所をしっかり作ってやり過ごそう。

そんな毎日ですが、残念ながら体重はほぼ変化ありませんw

53.1kgになった時は「52kg台行ける!」と思ったのですが、なかなか壁を越えられず。

 

ただ、ダイエットはもう習慣になっていること。

これからもダイエットとブログ、マイペースでやっていこうと思っています。

 

今日は自分の気持ちや思いを整理できてよかった。

あぁ私この事で悶々としていたんだ、イライラしていたんだとわかったから。

これからも色々あるんだろうな~(遠い目)。

 

久しぶりにブログUPしたのにグチグチですみません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また不定期で現れますw