TODAY'S 54.0kg

前日から-0.1kg下矢印

(睡眠時代謝-0.7kg

スタート時から−16.0kg

目標まで-4.0kgimage

 

53kg台復帰まであと少し

(しかし明日は焼肉)

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

image

・スパイスカレー
(もち麦ご飯120g)
・高たんぱく飲むヨーグルト

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン昼 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

image

・おにぎり(もち麦ご飯100g)

・テールスープ(無印)

・高たんぱくヨーグルト

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン夕 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・ひきわり納豆

・さけるチーズ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ 

 
・チョコレート2個 ・飴

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジワークアウトダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 TODAY'S
 
年始のお話

考えてみたのですが、年末年始の食べた話は書きましたがそれ以外の事を書いていなかった…泣き笑い

という事で、遅ればせながら年始の話を書いてみたいと思います飛び出すハート

 

今年は1月2日に初詣に行きました指差し

いつもは元旦に行くのですが、夫が風邪気味だったので翌日に。

 

毎年徒歩5分の近所の神社です。

本来は自分たちが結婚式を挙げた大きな神社に行くべきなのかも?

いや、近所だからこそそちらにするべきなのか?

 

と思っていたらこんな記事がありました。

 

なるほど。

今までの行動は間違ってなかったのかひらめき

ホッとしました。

 

ちなみに式を挙げた神社、私は1~2年に1回くらいしか行かないのですが、夫は年に3回くらい行っている様子。

仕事で通ったりするとふらっと寄る事もあるようです。

私には行ったとは言わないものの、どうもSNSに上げているらしいw

私達夫婦の約束として「SNSは絶対に繋がらない」と決めているので私は見ないのですが、共通の友達が多いので教えてくれる人がいるのです。

別に知りたくないのにw

 

ちなみに「SNSで繋がらない」という提案をしたのは私です。

結婚して毎日同じ家にいるのに、わざわざ繋がらなくてもいい。

その人の行動の全てを見たいとは思わない。

自分も介入されたくない。

夫婦であってもプライバシーはある。

お互いのテリトリーは大事。

 

なので繋がらないし見ないんですニコニコ

 

話は大幅にそれましたが初詣でのお話。

初詣では毎年おみくじを引くのですが、なかなか大吉が出ない。

2021年を最後に出ていませんでした。

 

今回の初詣、なんと大吉が出たのです!

2021年といえば-20kgを達成した年でもあります。

今年も同じ大吉!

 

これは俄然がんばれそうな気がしました。

いける!やる!大丈夫!

あと4kg!

 

遠い道のり〜www

にしても、今年は元旦から震災、2日には空港での事故。

 

1年で一番「おめでとう」が飛び交う日。

1年で一番家族とリラックスして過ごすだろう日。

 

それがあんな事になるなんて、神も仏もないのかと思ってしまいます。

元旦の初詣で今年一年の安泰を願った方もいますよね…。

 

今大変な思いをされている方が一日も早く平穏な生活を取り戻す事ができますように。

そして、ご家族を亡くされた多くの方々にお悔やみを申し上げます。

 

今過ごしている毎日は当たり前に来るものではない。

その幸せに感謝しながら、二度とこない1日1日を大切に生きたいと改めて思いました。