TODAY'S 54.3kg

前日から±0.0kg右矢印

(睡眠時代謝-0.5kg

スタート時から−15.7kg

目標まで-4.3kgimage

 

昨日のお風呂上り体重が54.8kg

前日は睡眠時代謝が1kgあったので

今日も期待していたのですが

なんとたったの500g…

 

早くも足踏みw

 

といってもダイエットは再開したばかり

焦らずです

 

でもね

 

変な話、今ダイエットが楽しいw

これだけ増えたらあとは減らすしかない

そのモードだからかな

 

久しぶりの感覚ですニコニコ

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

・Cycle.meチョコクロ
・サラダ ・バナナ
・高たんぱくカフェオレ

久しぶりにパンを焦がさなかったw

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン昼 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

・ガパオライス ・味噌汁

・高たんぱくヨーグルト

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン夕 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・ひきわり納豆

・大根と鶏の煮物

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ 

 
・チョコレート2個 ・飴

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジワークアウトダイヤオレンジダイヤグリーン

 

ひーーーーー!!

体が重い~~~!!

 

 TODAY'S
 
健康診断結果

去年受けた健康診断

年末に結果が来ていました。

 

ダイエット前は健康診断結果を見るのが本当に嫌だった。

だって、毎回「肥満」「脂肪肝の疑い」「メタボ」など、記述欄にこれでもかーってくらいの言葉が並べられていたから笑い泣き

「要検査」のお知らせも沢山入っていた。

 

毎回学生の時に通知表を渡されるような感覚でした。

それがダイエットを始めて一変したのですウインク

 

それは結果が楽しみになった事。

生活を変え、食生活を変え、運動習慣を変え…予期しない病気以外のものは努力しだいで結果がついてくる事がわかったから。

 

なので、今回も楽しみにして結果を待ちましたデレデレ

(と言いながらここ数年の中では一番ダメダメという自覚アリ)

 

という事で昨日に引き続き…

 

行ってみましょう!

 

体重

丸ブルー2019年…68.2kg

丸ブルー2020年…54.9kg

丸ブルー2021年…50.7kg

丸ブルー2022年…52.8kg

丸レッド2023年…52.8kg

ここから今日まで1.5kg増

がんばります(苦笑)。

っていうか、去年と100gも違わない体重・・w

 

血圧(標準値84~129)

丸ブルー2019年…155/99

丸ブルー2020年…125/87

丸ブルー2021年…107/86

丸ブルー2022年…118/86

丸レッド2023年…128/86

やはり病院で測ると高く出がち。

上よりも下が気になる…。

 

中性脂肪(標準値30~149)

丸ブルー2019年…155mg/dl

丸ブルー2020年…64mg/dl

丸ブルー2021年…75mg/dl

丸ブルー2022年…57mg/dl

丸レッド2023年…89mg/dl

ここ数年で一番高いです。

やはりリバウンドのせいか…。

 

LDLコレステロール(標準値60~119)

丸ブルー2019年…169

丸ブルー2020年…181

丸ブルー2021年…189

丸ブルー2022年…83

丸レッド2023年…91

これは服薬をしているので落ち着いている数値です。

 

という事で、去年と大幅に変わらず落ち着いた数値でしたウインク

そしてありがたい事に、記述欄は「今の通院を継続して下さい」

これのみ。

 

あとは一切指摘がありませんでした。

よかった…。

 

婦人科の子宮がん、乳がんも異常なし。

何をやるにしても体が資本。

今年は健康診断前に焦る事のないよう、今からまた健康な体作りをしていきます。

 

にしても、年末に履いていたパンツ、お腹がきつい…。

このお腹は体重1kg増の厚みではない…。

体脂肪が憎いw

 

P.S.

最近デコルテ周りのシワが気になりだした私

美容については後日ゆっくり書こうと思っていますが取り急ぎこちらを紹介下矢印

これ、凄くいいです

デコルテ専用ってありそうでなかった

 

使用感もめちゃくちゃ好き!

 

ベタつかないしサッパリしている

で、何といっても香りがいい!

大好きな柑橘系の香りに癒されます

 

なめらかでしっとりしてるし伸びもいい

 

リピ確定!!

 

年齢を重ねると出てくるデコルテのシワ

どっかいけー!!!