TODAY'S 54.0kg

金曜日から0.1kg上矢印

(睡眠時代謝-0.7kg

スタート時から−16.0kg

目標まで-4.0kgimage

 

後述します笑い泣き滝汗

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

・もち麦ご飯(80g) ・豚汁

・国産鶏の炭火焼き1/2 ・バナナ

セブンのこの2つのシリーズが大好きすぎる

 

今日食べたのは鶏の方ですが

ゆず胡椒の風味がめちゃくちゃいい!

この2つを毎日交互に食べたいくらいです

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン昼 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・コーヒー ・低糖質パン

・ヨーグルト

見返してみたところ

ブレブレだったため写真はなし

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン夕 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・手羽先揚げ2本

・白菜おひたし ・味噌汁

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ 

 
・チョコレート2個 ・飴

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジワークアウトダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 TODAY'S
 
突破と対策

はい、あっさり突破しました。

54kg台。

お正月終わりを待たず、最初の忘年会で撃沈…笑い泣きチーン

 

これは厳しい戦いになりました。

11月1日以来の54kg台です。

これはお正月明け、リバウンド最高記録の54.5kgを超えそうな勢い。

 

やっぱり休み明け七号食決行かしら…チーン

 

いや、今から宣言しておく!

1/9(火)朝の段階で53㎏台じゃない場合、その日から七号食開始します!

なぜ1/9から‥?ですが、1/8まで食事会が入っているからです真顔

今日この時点でこんな数値だから間違いなくやると思いますw

で、今回ですが厳密に言うと七号食ではありません。

七号食は基本的に寝かせ玄米しか食べない生活ですが、今の状況では10日間継続できないと感じました。

 

コロナ禍が去り外勤も外食もてんこもりである。

10日間継続して七号食はほぼ無理です。

 

更に前回10日間経験したことで「もう一度あの10日間を…」と、思い出すと今の私にはハードルが高い。

その後5日間のショートでもやりましたが、今回はまた別な方法でと思っています。

 

自分流のアレンジです。

なのできっと体重減もゆるやか。

 

それは「結わえる」の商品とヨーグルトだけを食べる7日間。

 

そう、食べるのは寝かせ玄米だけではないという方法。

 

①ここで売っているカレーやガパオライスを1日1食程度食べる

(勿論ご飯は寝かせ玄米)

②あとの2食は寝かせ玄米に高たんぱくヨーグルトかお味噌汁どちらかをつける

 

完全なる自己流。

 

例としては

二重丸朝・・・寝かせ玄米+ヨーグルト

二重丸昼・・・寝かせ玄米+結わえるのカレー

二重丸夜・・・寝かせ玄米+お味噌汁

こんな感じで考えています。

 

 

カレーなど寝かせ玄米にかけるものもあれば、リゾットのようなものもある。

これを活用しようと思っていますウインク

 

そうすることで飽きがくることなくゆるゆるできるんじゃないかな?と。

ただし、体重減があまりにも緩い場合は途中で変更有り指差し

その辺りは臨機応変に。

 

そんな事をぼんやり考えていました。

もう今からお正月明けの事を考えていますw


にしても増えたなぁ…悲しい


ただひとつ。

救いがあるのが、ここ2週間ほどで基礎代謝が増え体脂肪が若干落ちている事は明るい材料(前向きの性格発動w)!

 

この増えに増えた体重、できるだけなんとかしたい!


切実!

 

Pick Item

 

 

 

 
お歳暮