TODAY'S 53.6kg

前日から0.1kg上矢印

(睡眠時代謝-0.6kg

スタート時から−16.4kg

目標まで-3.6kgimage

 

後述します

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

・ご飯(60g) ・キムチスープ

・麻婆豆腐 ・なめたけ

・ひじき五目煮 ・バナナ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン昼 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

・ガパオライス

・ヨーグルト

ガパオライス完食!

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン夕 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

・鶏もつの炭火焼

最近めちゃくちゃハマってます

美味しい!大好き!

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ 

 
・チョコレート2個
・飴2個

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジワークアウトダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 TODAY'S
 
50代からのダイエット

完全に迷い込んでいます、私。

完全なるダイエット迷子

昨日は食事調整もできたし運動もできた。

なのに微増。

どうなってんのw

 

睡眠時の代謝だってたった-600gです。

前日は-400g

全然減らん。

 

健康診断辺りで52.5kgになり、ここからしっかりまたがんばらなくてはいけないはずだったのにそこから1kg以上増量

この時期だから仕方がないとは思いつつ、忘年会・新年会はまだまだたっぷりある。

 

今から恐怖に怯えておりますw

いやぁ、難しいわ50代のダイエットw

 

カミングアウトするけどさ、私も50代に突入しているわけですよ。

女子日終了したって言っている時点でみなさん大体察していたかと思いますw

 

まぁ、隠すまでもないですな。

 

40代後半でダイエット開始

下矢印

1年半でダイエット成功

(-20kg)

下矢印

リバウンド

下矢印

女子日ほぼなくなる

下矢印

50代突入

下矢印

女子日完全終了のお知らせ

下矢印

痩せ方忘れた

下矢印

更に増量

下矢印

ダイエット迷子👈イマココ

こんなんなってますけど~泣き笑い

 

同年代でバリバリダイエットを成功させている方もいるので言い訳はしたくない。

ただ女子日が完全終了し、ダイエットを難しく感じているのは本音です。

 

ダイエットを楽しくと思ってやってきたけど、今はあまり楽しくないもんなぁ…笑い泣き

というのは結果が伴わないからというのも理解しています。

結果が伴ってこそのおもしろさですからね。

 

にしてもさ40代の頃と全然違う!

女子日がない今、痩せ期もないわけで。

 

でもダイエットはやめる気もないし、ずっとやり続けるであろうライフワークみたいなもん。

もうこの生活が当たり前だもの。

 

今は迷子なので、健全なダイエットをしていた時には考えなかった「食べなかったら痩せる」などという浅はかな考えも頭によぎる事があります。

でも食べなければ痩せないのも知っている。

こんなはずじゃなかった。

もっとできるはずだった。

もっとできているはずだった。

 

以前の成功体験があるから余計にそう思うんです。

自分のプライドが邪魔をする。

 

でも、そうじゃないんだよなぁ。

ダイエットだけが人生ではないのもわかってる。

 

ブログを読んで下さっている方ならわかると思いますが、私は食事会や飲み会が多い。

大体が友達、たまに同僚、家族。

それを全て断ってダイエットを成功させたいとは思いません。

 

大好きな友達との時間は何よりも優先させたい。

でもバランスを取るのが難しい。

 

そんなわけで迷子は現在進行形。

とはいえ、もがきながらやっていこうと思います。

ダイエットをやめるつもりはさらさらないし、ここではいいも悪いも本音を出してこれからもやっていくパー

 

なので今まで通り愚痴やらうまくいかない事やら、でも嬉しい事も沢山垂れ流していきますw

 

ダイエットは全然参考にならないブログですがこれからも見守って下さればありがたいですウインク

 

ちなみに!

 

最後の手段として以前やっていた七号食をお正月明けにやろうかなぁとうっすらですが考えています。

「この体重以上になったら」という目安を持って。

今の私の歯の状態(奥歯の抜歯につぐ抜歯)ではちょっと厳しいので、玄米粥みたいな感じかな。

でももしインプラント手術が入ったらその後はそんな食事ばかりだろうし、だったらそれまでは普通の食事が食べたいよなぁ。

 

…諸々葛藤しています。

 

この辺りも状況を見てですね。

まぁ、所詮ダイエットなんて自己満の世界なのですが。

 

今日はうまくいかない愚痴のブログでした。

読んで頂いてありがとうございます。

 

こんな日もあるさと思い、明日からまた切り替えます!

50代まだまだがんばる!