こんなのが開催されているようです。

 

私、実は47都道府県中40都道府県くらいは制覇(旅行)しています。

5年以内には全県達成したいものです。

自分の居住地を明かしていないのでこれには参加しませんが、それぞれの土地に好きなものは沢山あるわけで。

ダイエットブログだろうというツッコミはさておき、ちょっと整理してみたいと思います。

 

ちなみにこのキャンペーン、いくつかブロックがあるようです。

 

・北海道・東北

・関東

・中部

・近畿

・中国

・四国

・九州・沖縄

え?これって数でいえば普通に関東が1位になる気がするけどw

とりあえずエリアに分けて好きなものを紹介していきますね。

(あくまで「個人的な好き」の話です)

 

グルメとありますが、私はお土産中心に書いてみますニコニコ

 

  北海道

開拓おかき

特に帆立と甘エビが好き!

やめられない罪なお土産

 

三方六

大好きすぎていくらでも食べられるピンクハート

色々な味があるんですね〜

 

 

  東北

時々お土産にもらってます指差し

何気に好きなんだよなぁ

 

青森のお土産

トースターで少し温めてから食べるとより美味しいですニコニコ

 

 

  関東

 

私のお土産第一位の座は昔から揺るぎません!!

鳩サブレーと温かい緑茶があれば何もいらない

オーソドックスだけどそれがいいニコニコ

 

めちゃくちゃ迷いましたが間違いないのでこちらニコニコ

キャラメルの風味がたまらない!大好き!

 

  中部

何気に一番の未開の地

以前家族に贈ったところ評判が良かったこちら

 

同じくプレゼントした時めちゃくちゃ評判がよかったお蕎麦

鴨もついていてお得感があったそうですニコニコ

 

 

  近畿

関西といえば…という短絡的なw

でも美味しいから大好きですニコニコ

 

そしてこちらもw

美味しいからしかたがない泣き笑い

 

  中国

以前も載せたことがあるこちら

あごだしめっちゃ旨い指差し

常備しています

 

もちもちしていて美味しい!

大好きなやつチョキ

 

後編は後ほど・・・。