TODAY'S
 
53.2kg

前日から+0.3kg

スタート時から−16.8kg

 

恐れていた事が・・・滝汗

後述します・・・笑い泣き

 

朝 食

・寝かせ玄米1/2(たらこ) ・味噌汁

・お漬物

・ゴールドキウイ

(写真にはないですが食べてます)

 

 

昼 食

・寝かせ玄米 ・もずくスープ

 

夕 食

【外食〜サイゼリヤ】

・ガーデンサラダ

・モツ煮 ・フォカッチャ

 

間 食

​・ブラックサンダー

 

 TODAY'S
 
限界突破

みなさん。

とうとう訪れるべき時が来ました。

53.2kg

キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

(懐かしいですね、この顔文字)

私が決めている「リバウンド確定数値」に達しました滝汗

「達する」というと何だかおめでたい事のように思いますが真逆ですねw

 

お正月以来の53kg台。

完全にリバウンドの烙印を押されました・・・チーン

これはやばい滝汗

自分の体が重い、お肉がついているのがよくわかります。

 

ここで食い止めなくてはズルズルいってしまうのは目に見えている。

豚まんめwww

よし!やる!

 

とは言っても、今回は7号食ではなく、以前の経験を踏まえて少し緩くやってみることにしましたパー

 

6号食ダイエット

と名乗れないほど緩いやつです。

私なりにアレンジをするので本当に緩く緩くパー

決して無理はしない。

できない時があってもいい。

 

期限は特に決めません。

木曜日には外勤ランチ、日曜には昼飲みが入っているし。

以前のように何が何でも毎日続ける!のではないです。

 

できる範囲でやる。

粗食を心がける。

 

これだけでも違うかなと。

 

そんなふうに決意していたところ、急遽サイゼに行くことに。

まぁ、予定は変わるもの。

人間関係を投げうってまでダイエットをするつもりはありません。

こういう日もあるので、あまりストイックにはなりすぎず自分のペースでやっていきますねニコニコ

 

これからも美味しいもの食べますからねw

 

  これからのダイエット

 

食事

 

ダイヤオレンジ毎食ダイヤオレンジ

・寝かせ玄米

(ごま、カツオ、納豆あり)
 

ダイヤオレンジ2~3食ダイヤオレンジ

・お味噌汁かスープ
・お漬物

ダイヤオレンジ1~2食ダイヤオレンジ
・ヨーグルト

・果物

・ゆで卵

 

お味噌汁も野菜というルールがあるようですが、そこまでは縛られずにやってみます。

6号食の時は「これしか食べられない」というのでストレスがかかったので、「これも食べられる」という風にしました。

 

間食

 

基本摂らない…が、

150kcalまで可

 

基本的にはなしとしたいところですが、どうしても食べたい時は150kcalまでと決めます。

自分に甘いですw

今の私に間食一切なしにすると逆効果だと思っています・・・。

 

運動

 

・300回スクワット

・ウォーキング

・まりなさん夏トレ

 

スクワットは毎日必ず。

ウォーキングは休みの日は必ずやる。

 

夏トレの方はできれば3セットだけどまず無理w

なので1セットできたらいいなぁくらいに思ってます。

 

まりなさんの夏トレ

 

 

 

睡眠

 

0時前の就寝を目指す

 

ここ最近ずっと夜更かしでしたタラー

 

23時半頃に眠くなりリビングでウトウトし、気づいたら1時。

それからベッドに入るなんてこともしばしば。

 

睡眠習慣の改善に励みます。

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

こんな感じで設定しました。

 

元々、計画、実行、評価、改善PDCAサイクル大好き人間なので、何とかがんばりたいです。

よし、モチベーション上がってきた!

とは言いながら、朝はかなり落ち込みました悲しい

 

昨日かなり気を付けたはずなのに、なぜ増えているんだろうともやもや

でも、数値に振り回されている自分も嫌で、それなら自分の体でまた実験してみようと。

一度50㎏まで落とせたんだから、減らせる数値があるじゃないかと思ったのです。

何事も前向きに。

ダイエットは楽しく!

この頃には戻りたくないという自戒を込めて…。

 

ドーーーーン!

image

これ見ながらがんばるw

まずは52kgに戻すのだ!

 

絶対この頃には戻りたくないし戻らない!