7月31日(土)

 TODAY'S 51.3kg

前日から−0.2kg下矢印

スタート時から18.7kg

最終目標50.0kgまであと1.3kg

 

MEMO

 

やっとキターーーヽ(*^ω^*)ノ

 

明日は完全に増量だけど

最小数値は嬉しいラブラブラブラブラブラブ

 

 


 

朝食

・ローストビーフ ・アボカド1/4

・もち麦のチョコロール(ローソン)

・in PROTEIN1/2

 

昼食

・砂肝レモン&ペッパー

・in PROTEIN1/2

 

夕食 

    

・焼肉 ・デザート
めちゃくちゃ沢山!

最近焼肉ばっか食べてるアセアセ

1週間で3回滝汗

デザートにパフェまで食べた滝汗


間食 

・ブランのチョコチップクッキー

・ハッピーターン

・飴

 

その他

    

・コエンザイムQ10
・ビオスリー

 

ワークアウト  

・全身10分

 

あすけん健康度

採点不能

色々食べ過ぎて無理でした

 


 

食べたい欲をどうするか問題

 

昨日のブログにコメントをいただいたkikirinkoさん。

食べたい欲から逃れる時はどうされていますか?

との質問があったので、私がやっていることをお伝えしたいと思いますデレデレ

 

食べたい欲…

この問題はダイエットを開始した時から付きまとっていますアセアセ

私はカロリーの高いものとお菓子が大好きなので、ダイエット生活が1年過ぎた今でも隙あらば口に入れそうになりますw

 

そんな私ですが、私なりに…

 

食べたい欲について工夫していること

 

  量を決めて食べる

これは諸刃の剣です。

 

一口食べたら収まらない可能性が大なのでお勧めはしません。

最初の頃の私はそうだったので。

今の私は数口食べたらおさまります。

それは「全部食べる」ことが目的ではなく「とりあえず口に入った」ことで満足できるから。

 

そのために、例えば…スナック菓子であったらお皿に食べる量だけ盛ってすぐにしまう。

私は飴やチョコが大好きなので、その辺にあったら際限なく食べてしまいます。

なので、あすけんアプリに間食で食べてもいい範囲内のものを入力し、その通りの数や量を食べています。

 

私にとってあすけんはダイエットの師ですのでw

困ったらあすけん先生に相談しますウインク

 

  栄養成分表を見る

私は糖質制限をしているので、栄養成分表を見て糖質が高いものは避けています。

逆に脂質が高いものはある程度許容しています。

私の中で炭水化物=太る と刷り込まれているため、その数値を見た段階で食べるのを諦めることができます。

 

でも、どうしても諦めきれない時は別なところで調整します。

夕食を軽くする、その日は間食を一切しない、運動量を増やす、歩くなど。

いくらでも工夫はできるかと思います。

 

  別なことに集中する

食べたい食べたいと思うとそればかりに気持ちがいってしまいます。

 

食べたい欲が出てきた段階で気持ちを切り替えるようにしています。

お風呂に入る、趣味に没頭する、散歩をしにいく、買い物(食べ物以外)に行くなど。

私の場合はこのブログを書くというのもいい気分転換です。

そうすることで、食べたい欲から離れられています。

 

  買わない、置かない

私もそうですが、おやつなどはどうしても買い置きをしてしまいます。

あるなら食べたいというのが本能。

でもなければ食べないですよね。

 

なので、スーパーに行って食べたいものがあってもその場の誘惑に負けずに帰宅します。

その代わりカロリーの低そうなおやつを一つ買って帰ります。

家に帰ってそれを食べていたら、その前に食べたかったものは忘れてしまいます。

ないものは食べられないですからね。

 

  寝る

現実逃避!!寝る!!

 

寝たら食べたい欲は忘れちゃう。

朝美味しいものを食べようと思って寝ちゃいましょう。

起きてるから食べたくなるw

 

寝る前に体重計に乗り「この体重で食べずに寝たら今日より減ってるかも」と呪文をかけていますw

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

あまり参考にはならないかもしれませんが、こんな感じでやっています。

ただ、食べたい欲があるというのは健全なこと。

そのことに罪悪感を持つ必要はないかなと思います。

 

いつも言っていますがダイエットは長期戦

1回や2回食の誘惑に負けてもどうってことないですよ音符

 

 

 

これオススメ!ゆうのmy Pick