11月30日(月)

55.7kg

前日から+0.7kg上矢印

スタート時から−14.3kg

第二目標まであと−3.7kg

 

【MEMO】

朝から衝撃的な数値で目が覚めた。

これは久しぶりの大増量。

詳細は後ほど。

 

ガビーーーン笑い泣き

(古い)

 

朝から目玉飛び出たわ目

 

 

ハート朝食

・低糖質パン(チョコデニッシュ)

・オイコス

・ザバス

・バナナ

image

パンをトースターで焼いたのです。

見事焼きすぎました。

実は裏面真っ黒ですw

焦げたところを削いで食べました。

美味しかった~(焦げ好きw)。

 

ピンクハート昼食(外食)

・赤身ステーキ丼(ご飯少なめ)

・味噌汁

 

グリーンハート夕食

・かぼちゃの煮付け

・豚汁

 

ブルーハート間食

・ドトール黒豆豆乳ラテ(S)

image

 

 

イエローハートその他

・低糖質スポーツドリンク

 

ハート今日は歩いて運動した

消費455kcal

明日も外勤なので歩く!!

 

は?

700g増ってどういうこと滝汗??

 

確かに、昨日就寝前の体重が56.0kgで驚愕してたから予想はしていたのだけど。

予想を上回る数値を叩き出した笑い泣き!!

まぁ、土曜日が想定カロリーの+400kcalだったので、それが時間を置いて出たか、生理が来る直前か。

 

生理前は体脂肪も爆上がりするけど、まさに今日がそう。

なんと33.2%

生理直前は体重が1kgは増える。

 

生理だけれど、この数ヶ月かなり周期が長い。

30→45→40日

 

今日で35日なのでそろそろかな。

いや、これが生理のせいじゃなければ納得いかんw

にしても、いくらいつも前向きな私でも今日ばかりはちょっと凹んでるショボーン

 

だって、第一目標(55.5kg)を達成した後で初めてその数値を上回ってしまったのだから。

旅行の後は勿論増えたけど、今回はそうじゃないチーン

 

確かに週末はカロリー過多だった感はある。

特に糖質より脂質を摂りすぎた自覚もある。

 

でも、仕事がなかった分運動もした。

(初めてやったワークアウトで背中がかなり筋肉痛である)

でもね、停滞期と気づき、あすけんのコースを変えたけど正直それもストレスになっていた。

糖質制限を前よりキツめにしていて、数値が高かったらダメだなぁとイチイチ凹んで。

 

なので、これを元に戻した。

 

最近の私は数値に一喜一憂して、体重が落ちたらその日は1日気分がよく、少しでも増えていたら憂鬱な1日を過ごした。

でも、それってどうなんだろう。

目に見える数値だけに自分の感情を支配されるなんてバカバカしいし、つまらないなぁって。

(体は確実にいい方へ変化している気がするので)

まぁ、こういうブログをやっているのでイヤでも数値を考えないわけにはいかないのですがアセアセ

 

とりあえず、あすけん健康度や摂取カロリーはブログに表記しないことにしました。

必要がある内容であれば時々記載します。

 

そして

 

自分のブログを今一度読み直してみたパー

この日のブログにいいねを押して下さった方がいて気づけました。
ありがとうございます。
 
私が書いた日記には・・・

 

星停滞期が来たら今日のblogを見直す

星停滞期があるから今がある

星いつか必ず抜ける時がくるからとにかく継続して

 

と書いてあった。

私が私自身に励まされたのだ。

 

よし、リセット

 

明日から月も変わる。

私も変わろう。

 

12月の私の目標は・・・

星数値に一喜一憂しない

星自分を責めない

そして

星楽しく過ごす

 

特に12月~1月にかけては増量するのが当たり前だと思おう。

美味しいものを好きな人達と一緒に食べよう。

何度もみなさんに言ってたけど、今日は自分のために言う。

 

ダイエットは長期戦!

長いお付き合いヨロシク!