~心に栄養を~
こころと食を軽やかに生きる
ノンストレスで生きる方法をお伝えする

心理カウンセラー・コーチ佐藤 由美です。

 

================

3月の

オープンカウンセリング開催しました。

ありがとうございました。

次回決まり次第、ご案内いたします。

 

もやもやした悩み事、諦めていませんか。
自分で動き始めたら、変わりはじめる。
自分の人生を変えたい。
もうこの問題を解決したい方のご参加をお待ちしています。

 


 

 

いちごが大好きです。

いちごならジャムも大好きで

手づくりで今年も作っています。

 

 

 

 

 

 【 ” お土産 ”の潜在意識。 】

 

 

 

先日、お礼を兼ねてジャムを

差し上げた方から、お土産に

といただいたいちご。

  

 

 

とても貴重ないちごのようでした。

  

 

  

まっかでツヤツヤ!

大粒の美しいいちごは

とても甘くて、シャキッと

新鮮でおいしかった〜☆

 




 

以前のわたしは、旅行に行くと

家族、親族、ご近所の分まで

お土産を買っていて、

いくつ買って帰ればいいのか?

を考えては、旅行に集中できず

にお土産買いが楽しくなく

なって疲れてしまうほどでした。

  

  

  

心の学びをきっかけに県外へ

毎月行くようになり、その帰りに

「 またお土産を買わなきゃ 」

と言ったら、

 

  

  

「 買いたいの?

  そうじゃないなら、

  買わなくていい。

  ケロっと帰ればいいのよ。 」

 

  

  

と講師の方に言われて。

  

 

  

「 えええーーー?

  買わなくていいの? 」

と、驚いてしまって。

  

  

 

やってみる!と

試しに買わずに帰ってみたら、

誰も、何も、言わなかった。

咎められる言葉は

なにも、なくて。。。

  

  

  

「 やめたらいいんだ、

  やめてよかったんだ 」

  

 

  

と知ってから、

徐々にやめていき、

ついには手ぶらで帰る、

までに変わりました (笑)。

  

  

  

また、そこへ来たらいい。

また、そこへ行くから今はいい。

  

 

 

そう思う気持ちもあって、

” 買わない ”方を

意識していました。

 

  

  

でも、いただくことが重なって、

” 買わない ”を意識しすぎたこと

で逆に今度は” 買ってはいけない ”

という思い込みを強めている

ことに気づきました。

  

 

 

” 買わない ”方だけを選んで

しまうのも、不自由。

 

 

 

次回旅の機会の時には

「 これ、あの人が喜びそう 」

と思うものがあれば

買ってみよう、と

思ったのでした。

 

 

 

” 買う ”を選択してみようと。

  

  

  

やめてもいいし、

辞めなくてもいい、

やめたものを

また始めてもいい。

  

 

 

” そのとき自分が

  どうしたいのか? ”

  

  

 

で選べることが

自由なんだ!

今は、そう思えるよう

になっています。

 

 

 

“ どっちでも選んでいい。

  どっちを選んでも、

  その選択を正解にできる ”

 

 

 

そんな自分になりたい

という方はこちら




  

 

 

〈離婚に悩む 無料個別相談会〉

募集スタート☆

お申し込みはこちら

 

 

〈離婚してもいいのかな、したらどうなる?

 無料お茶会〉

日時詳細・お申し込みはこちらから。

 

お話しをお聞きしたり、

わたしの体験もお話しをしたり、

お茶会でおしゃべりしましょう♪

 

 

 

 

 

 

今の私が感じている

絶対的な安心感の世界を

体験していただきたい!

 

 

 

 

そんな方は、

一度お話ししてみませんか?

 

 

 

「 自分に課した鎖を外して、

  自由に、軽やかに、人生を愉しむ。

  佐藤由美個別セッション 」

 

 

 

 

上っ面な大丈夫ではなく、

不要な思い込みを手放すことで

心の中に広がった

絶対的な安心感の世界。

 

 

 

この世界を体感したい方

お待ちしております。

 

【1月分募集】2名様→1名様

【2月分募集】2名様→1名様

【3月分募集】2名様🈵→増席

 

 

 

お申し込みはこちら

詳細はこちらと、こちら

  


●関連記事:

離婚とか決められない、何とかする方法はないの?と探したもの。

悩みの渦中の共通点

 



自分に課した鎖を外して、
自由に、軽やかに、人生を愉しむ。
佐藤由美個別セッションの
お申し込みは、こちら

 


 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

 

佐藤由美