~心に栄養を~
こころと食を軽やかに生きる
ノンストレスで生きる方法をお伝えする

心理カウンセラー・コーチ佐藤 由美です。

 

================

3月の

オープンカウンセリング開催しました。

ありがとうございました。

次回決まり次第、ご案内いたします。

 

もやもやした悩み事、諦めていませんか。
自分で動き始めたら、変わりはじめる。
自分の人生を変えたい。
もうこの問題を解決したい方のご参加をお待ちしています。

 


 



自分の気持ちを伝えられるひとでありたい。、

相手に正直に伝えられるひとでいたい。




でも

そのように思っていても、

強く思っていても(笑)

それができない



だから

サラリと伝えているひとを見ては

モヤモヤし、

できない自分にイラついたりする





「言わなくてもいいし

 言ってもいい



 言えなくてもいいし、

 言ってもいい」



そう言われて

「だとしたら,どっちを選ぶ?」

を考えたときに



わたしは言いたい派だった笑。





わたし自身も料理を作ってひとに

食べていただくとき、

どうかな,口にあったかな?

と知りたい気持ちがあるからだと

気づいた。




なら、伝える練習してみよう

そう思ってやっていった。


気持ちを伝える練習は
外食をして感じだことがあった時に



「〇〇がとても美味しくて好きな味でした」

「盛り付けが美しかったです」



など、

ごちそうさまの後に言葉を添える

ことをしていった。



相手のためじゃなくて

わたしの「伝える」の練習。



美味しい料理をいただいたら

美味しかったです、と言いたい

伝える練習。




これをやっていくと

伝えられた嬉しさと

相手の「ありがとうございます!」と

いう言葉に


「伝えてはいけない」

「はっきり言ってはいけない」



なんて思い込みが

いつしか薄れていった。





「伝える」に抵抗のある方は

お申し込みはこちら


  

 

<離婚してもいいのかな、したらどうなる?

 無料お茶会>

開催します♪

お申し込みはこちら

 

 

お話しをお聞きしたり、

わたしの体験もお話しをしたり、

お茶会でおしゃべりしましょう♪

 

 

 

個別希望の方はこちら↓

<無料個別お離婚相談会>

募集スタート☆

お申し込みはこちら

 

 

 

今の私が感じている

絶対的な安心感の世界を

体験していただきたい!

 

 

 

 

そんな方は、

一度お話ししてみませんか?

 

 

 

「 自分に課した鎖を外して、

  自由に、軽やかに、人生を愉しむ。

  佐藤由美個別セッション 」

 

 

 

 

上っ面な大丈夫ではなく、

不要な思い込みを手放すことで

心の中に広がった

絶対的な安心感の世界。

 

 

 

この世界を体感したい方

お待ちしております。

 

【1月分募集】2名様→1名様

【2月分募集】2名様→1名様

【3月分募集】2名様🈵→増席

 

 

 

お申し込みはこちら

詳細はこちらと、こちら

  


●関連記事:


 

 

 

 



自分に課した鎖を外して、
自由に、軽やかに、人生を愉しむ。
佐藤由美個別セッションの
お申し込みは、こちら

 


 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

 

佐藤由美