ジェニマス82期 受講生、

言えば言うほど願いが叶って、しあわせになる、苦労知らずの

愛されプリンセス ぱゆみですニコニコ滝汗

 

今日は、

 

わたしが望んでいることは何か

 

について考えていて、

 

・自由に生きたい

・人に否定されずに

・安心して

・自分の伝えたいこと、したいことを共感しあって

世界(視野を)広げてきまったことひとつじゃなくて。

・人と出会う

・心を開く

・想像の追い付かない「何かあるかも!」のわくわくの世界

・人が人をつないで広げていく、大丈夫の世界

 

φ(.. ) ふむふむ。。。

 

 

しあわせの、イイ感じの中にいたいよな~。

 

いろいろ掘ってみたら、気づいた。

 

 

いい気分のところに行きたいのにいけない。

悪いものは遠ざけたい。

 

「ココ(例え)」は嫌だから、「ここ」から離れて遠くへ行きたい。

「ココ」は嫌。

ココじゃないところへ、、、

 

ココ、、、そう思っている間ずっと、その嫌な「ココ」のことばかり

考えてる!!

 

滝汗ゲローゲローゲローゲロー

 

 

だから、ココを考えるんじゃなくて、

アッチにいきたいから!と考えると

アッチが見える!

 

だから自分を心地よくしてくれる

味わい愛でる気持ちを感じさせてくれることを

考える!

ってことなんだ!

だから自分の あり「たい」、し「たい」に フォーカスするんだ!

 

思考をが現実を創る

 

これが嫌だ、これがだめだ、

といってる間、そこにしかフォーカスしてない。

 

そこからただ離れるために 

どこか違うところへ と迷走しているだけで、

どれだけそこから離れられたか、そればかり気にしている

 

そうしている限り、「そこ」しか見えていない。

 

フォーカスするのはそこじゃない

 

どうありたいか、

なぜありたいか、

自分を心地よくさせるような、

ありたい気持ちを考える。

その方向を見る。

ダメだから、いやだからじゃなくて、

 

Being こうありたいから。

 

これに気づいて、

わーーーー!おねがいっと嬉しくなったアップアップ

 

 

ちょうど

ぶちこさんにおススメで、

初詣にしかいかないけど、昼に晦日参りに行ってみよービックリマーク

朝シャンした。(昨日はのびのび楽しみすぎて寝落ち爆  笑

 

 

あー、わたし、今好きなことできてるなー

今 自分のしたいこと、大事にできてるなー

ってシャワーしててそう思った。

 

 

そしたら

 

 

言葉がおりてきた。

 

 

わたしが自分のこと、大切にしていなかった

 

 

 

わたしが自分を大切にしていないってことを

目の前の夫が

浮気を繰り返すことで

おしえてくれていた

 

自分のことを大切にしてないから

自分のことを大切にしてもらえない

 

だから目の前に起こることは

わたしを大事にしていない前提が繰り広げられる

 

だから浮気され、

これまでの恋愛も2番目に好かれる

ってことだった!?

 

 

わたしを大切にしていないから

何度もうわきされて

「自分のこと大切にしていないよね」

って見せつけられる

ううっ

チーンマジか

 

 

だから、これをひっくり返す

 

わたしのすることは

自分のことを大切にすること

お金も時間もひともすべて

 

わたしは自分を大切にしていい

わたしは自分を大切にできる人

 

自分のことを大切にすると

わたしを大切にしてくれる人が周りに集まって

そんなひとは自分のことも大事にしていて、

人のことも大切できるひと

そんな人たちと人生を歩んでいきたい

 

 

答えが

何度もきいていた言葉だったとはチーン

え~~今⁉の声も聞こえなくもないけど笑い泣き

 

けれど、わたし自身にはとても腑に落ちた

 

もやもやした気持ちを抱えたまま、動いて、

自分のために時間とお金を使って、

そうする自分を良しとして、

手あたり次第じゃないかと罪悪感

になったこともあるけど、

 

あれもこれもしてみることで、心が軽くなって、

抑えていたフタが軽くなって

心が開いて、感覚が取り戻せたのだと

思った

 

勘違いでも

自分の中で腑に落ちて

納得できてるなー

 

 

わたしは大切にされる人、わたしは自分で自分を大切にする人

わたしは

そんなにーー!ってぐらい大切にされるひとですビックリマーク

 

スッキリした気持ちで晦日参り音譜

 



幸先いいー爆笑

からの、ひとりランチ

おしゃれなカフェで、スイーツも!

ではなく、

肉野菜炒め定食ウインクめっちゃうま!

 

 

 

ごはん食べてるときに思ったんよね。

 

この気持ちに気づけたのは、一人ではたどりつけなかた。

 

私が

一人で、やります、やります。

 

そんな頃は他力を信じなくて、

こうやって

ごはんが温かいなあ

おいしいなあ

マスターに行くにもJRさんありがとう

ホテルの人、ありがとう

夜ごはんのお店の人、ありがとう

ボンよ、留守中ありがとう

両親、別居中の夫に

留守中のボンをみてくれてありがとう

 

ありがとうがあふれてくる

ありがたい

 

わたしはひとりでは生きてなんかいない

誰もひとりなんかじゃない

 

この気持ちも浮かんではまた消えるかもしれない

前にも思ったことがないわけじゃない

はじめて「ありがたい」に気付いたわけじゃない

 

わたしのことだ、また忘れるだろう

 

けど、それでもいい

また思い出せる

わたしはひとりでやってきたわけじゃない

ひとりで生きてきたんじゃないんだってこと

 

出会ってくれたみんなに

アリが10匹ビックリマーク(古っ)

ありがとうクラッカー

 

まだ学びの入り口、

またぼろ泣き、笑いながら

もっと自分を見つけていこうアップ音譜

 

 

目の前の、あったかいごはんに

もう充分ドキドキ

(肉野菜炒めサイコー!前は冷蔵庫のお掃除メニューと決めつけていたよ