アドベンチャーや体験型の観光も良いけど、

一息つくための観光も良いですよね♪


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


今回は宮古島旅行1日目の朝食の様子です!

①②をみていない方はこちらからご覧ください!ダウン



前回のブログでも紹介した通り、

大学で講義をしてくださった方が代表をされているカフェへ!ラブ

今回訪れたのは、宮古空港からタクシーで20分。

城辺(ぐすくべ)地区にあるカフェニュイスさんです!クラッカー

(カフェニュイスの公式HPはこちら)ダウン


ここではバリスタ世界チャンピオン監修のコーヒー

島の食材を活かした食事やスイーツを楽しむことができます!ニコニコ

私は飲み物に黒糖コーヒー(アイス)☕️を注文!


普段コーヒーを飲むことはないのですが、

(せいぜいカフェオレかコーヒー牛乳くらい)

講義での紹介もあり、非常に気になっていたので

迷わず注文しました!チュー


ビターでほのかな酸味を感じますが、

そのような味が残る訳ではなく、

すっきりしていてとても飲みやすいです!よだれ


黒糖の甘味もほのかに味わうことができ、

普段ブラックコーヒーを飲まない私でも

ごくごくと飲んでしまいました!照れ


朝食に選んだのは名物というフレンチトースト!

最初に出てきたのを見て、「相当卵液につけてるんだろうな〜」

と思い、感激しました!おねがい

と言うのも、出てきたのがただの食パンではなく

バゲットのフレンチトーストだったから!


硬いはずのバゲットをフレンチトーストにするには

相当長い時間卵液に浸す必要があるのでは…無気力

そう思うと、フルーツも乗って、野菜も付いて、

バナナやクリームまでついて1000円は破格な気がしました!ウインク

これがまた美味しい!ラブ


しかもただただ甘いだけでなく、

素材の味が引き出されており、かつクリームとの付け合わせも

計算されているんじゃないかと思えるほどに絶妙な甘さでした!おねがい


お店の空間も相まって、

だいぶゆったりすることができました!ニコニコ

と思ったら、代表の方とご対面!びっくり

名刺をいただいたり、講義の時に最前列に座っていたこともあって

私のことを覚えていてくださいました😭

(本当にありがたい)


さらにありがたいことに、Tシャツまで頂くことに!👕

「いや、流石に買わせて頂きますよ」

と言う前に

「あげるからこれ着てみてよ!」

と言われ、ありがたく頂戴しました!🙏

さらに雑誌までいただき、突然の訪問にも関わらず

本当に感謝してもしきれないほど優しくしていただきました🙇

まさにお店の名前の由来にもなっている

「ぬくもり」を肌で感じた瞬間でした!


お腹が空いていた私はさらにスイーツまで注文!グラサン

お店には美味しそうなスイーツが並んでおり、

テイクアウトすることも可能なようです!


今回は

「宮古島産パッションフルーツとレモンのカスタードマフィン」

を注文!

スイーツも絶品で、宮古島や沖縄本島の地元紙に紹介されたほど!爆笑


で、これがそのマフィン!ダウン

もう見るからに美味しそうですよね♪昇天


店内で注文すると

温めてから持ってきてくださいます!

パッションフルーツの種一粒一粒が大きく

プチプチとした食感は美味しいだけでなく楽しさも♪


カスタードクリームもパッションフルーツやレモンの味を消さず、

あくまで美味しさの引き立て役というのが分かります!


ふわっとした生地も最高!おねがい


そして、ここから眺めることができる牧歌的な景色は

必ず来た人の心を穏やかにしてくれます!照れ

普段の旅行だとテンションmaxで突入することが常な私ですが、

本当に旅行中か?驚きと思えるほどリラックスした

優雅な朝を過ごすことができました🎵

写真を撮って頂いたり、タクシーまで手配してくださったりと

食べ終わってからもありがたいことに本当によくして頂きました!

ありがとうございました!


帰り際にドリップコーヒーを買って、

タクシーで次の目的地に向かいます!車

そして着いたのはここ…

綺麗な砂浜が続くここはいったい…?🤔


④をお待ちください!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/26