【特支】ユウくん、風邪 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校高等部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

ユウくんが昨日から、若干咳、、


今朝もしていたので、念の為休ませました。


そしたら、どんどん咳がひどくなって、鼻水も出てきたので、マジで休ませて正解だった。


ちょうど2週間前にも微熱で念の為、休ませたけど。この時はたまたま若干そのとき熱かっただけみたいで、空振りに終わって。


ユウくんは、体調の見極めが難しいです、、 明日も絶対無理だけど、正直明後日も微妙です。


話変わって。


りーちゃんを昨日美容院に連れて行って、念願のガッツリショートカットに。りーちゃんは顎が細いので、似合うと思っていて。


ちなみに、私はかなりエラがはっていて、ショートにめっちゃしたいのに、ガッツリショートはやったことない人😢


前回、初めてのところにいって(2ヶ月ちょい前)、その時に画像見せたけど、髪質から拒否されて、、(ある程度長さ残して、様子見てほしいと言われた) また、今回そこに行って、同じ画像見せて、「前回問題なかったので、今回は短くしてほしい」ってお願いしました。


結果、これ⇩



前回の中途半端なのより、全然よかった🤗 やっぱりショート似合うわ。ただ、次回はもうちょい前下がりにして、後ろ短めもいいかな、と思った。ちなみに、私が短くするときは、エラ隠すため、前下がり必須です、、


学校でも似合うって言われたみたいです。


お気に入りのものを載せています⬇️