進研ゼミ、退会しました。 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校高等部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

先日宣言した通り、先週かな?進研ゼミ退会しました。


進研ゼミ、良さそうだなあ、と思っていたけど、小学校のとき(休校中の4月から翌年の12月くらいまでやってて、当時も意味ないな、と思って辞めた)と同じく、また辞めることに、、


結論、りーちゃんにはタブレット学習は合わない。


りーちゃんの部屋がちょっと遠くて、うそかほんとか知らんけど、Wi-Fiが届かないってさ。


一応土日だけはさせてるけど、あたまに入ってないと思われる。


一年分のテスト対策(暗記)の本はもらったから、それは活かしてほしい。


今から昌磨の会見始まるから見ます。