学年末テストのご褒美購入 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

りーちゃんに学年末テストの結果で、通学用リュック買うと書きましたが。



先週土日が子役事務所のレッスンだったので、りーちゃんがレッスン中に栄のデパートなどで私が探して。


結果全然なくて、パルコのミルクフェドかエックスガールかって思って。


レッスン終了後に再度パルコにりーちゃんと行ったら、発売したばかりの、エックスガール×ニューエラのコラボが気に入ったというので、買ってきました。




33リットルで、今使っている30リットルで大容量のはず。だったのですが、、


形状的に入る量が少なかった😂 縦長というか、上に無駄な空間ができる。


結論。学校用リュックは、今流行りのボックス型がいい。


こういうのね。




発売したばかりだけど、店頭在庫がだいぶ減ってます、って店員さんに言われたけど、カリフのオンラインはすでに完売(再入荷あるかもだけど)でした。楽天のお店とかならまだ買えそうですね。


エックスガールなので、高校大学とかでも全然使えると思うので、まあいいかな。


今まで使っていたバッグが、肩紐がペラペラで。リュックが重いので、難点でしたが、今回買ったのはその点は良かったです。今まで使っていたのは塾にまわしました。