【私立中】実力テストの結果 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

さて、先日、冬休み明けの業者のテスト(表現おかしいか、学校では実力テストと呼ばれている)の結果が返ってきました。


これ



どうやら塾の公開テストと同じ業者のテストのようです。様式がそっくりなので。学校で受けるやつは、私立の学校の子が受けるテストなのかな?対象者不明です。


学校のテストは、塾の公開テストの2週間後くらいに受けたのに、この成績の差😓


以前の記事にあげた画像と比較してみると。


以前あげた記事


国語が塾のは尋常じゃないくらいひどい点なのに、学校のは国語が一番いいっていう、、


本当に毎回各科目の成績にものすごいムラがあって。こんな子、いますか??大体得意不得意ありませんか??


言えるのは、社会は毎回そこそこ安定していて、理科は毎回悪い。その他の3教科はよかったり悪かったりの差が毎回激しい😥


学内順位はちょうどど真ん中でしたね。全国順位は上から23パーのところでした。


ちなみに、昨日はまた塾の公開テストがありました。自己採点がとてもよく、自信ありとのこと😓 平均点が高いというオチが待ち受けいるかもしれません、、