【フィギュア】ザ・アイス2023名古屋公演③ | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っていますニコニコ


さて、いよいよ開演です。


開演の前はコールアンドレスポンスから(事前練習あり)


その後、群舞から。


どんなだったか、忘れたー😅


演技は、最初キッズスケーター。


それから、アダムシャオイムファ🇫🇷。次にとものくんかな?友野くん今期FP。盛り上がりに欠けて難しそう、との前評判通りでした😓 あれはミスったとき怖いやつだ。


までは覚えてるけど、、😅


次は?三原舞依ちゃん(今期SP)。衣装はガブリエルのオーボエのやつかな?めちゃ衣装キラキラだった。あれ、演技も衣装も好き。シーズン入りが少し先なので、ジャンプはまだ仕上がってない感じかな。


あと、ジェイソン🇺🇸、エイモズ🇫🇷、かなだい、キーガン🇨🇦、パパシゼ🇫🇷 


かなだいとキーガンは引退のご挨拶あり。パパシゼは今回みたかったカップルでもあった。とりあえず滑ってるだけでオーラすごい。


かなだいは、、マスクだったけど、できたら、先シーズンかオリンピックシーズンのSPだったら嬉しかったかなー😓 申し訳ないけど、初めて大ちゃん見た時の感動はなかったかな(2回目だから仕方ないかな)


キーガンは先シーズンのショート。とても良かったです🤗


ジェイソンとエイモズは、あまり記憶ないけど、ジェイソンは盛り上がり系、エイモズはエキシなのか、ショートなのか、、? 


そして、一部最後にネイしょまコラボ。有香さん振付。静かなやつ。意味はあるはず。テレビでやったら、それもわかると思う。


ここで第一部終了(たぶん) 誰か飛ばしてる?😅


ここで、恒例のビデオでのダンスレッスンあり。


そして、トイレ休憩。


外の仮設トイレにいくために、座席の下を歩いていたら、、


なぜか、パパダキスが歩いてきてすれ違った😂 多分、休憩入るって知らなかったんだろうなー。日本語わからんしね。日本人スケーターは絶対やらないけど、外国人スケーター、たまにやりますね。前、途中でトイレにいったら、床で体育座りでショーを見てるソトニコワと誰か外国人男性スケーターに出くわしてびっくりしたことあります😅


話戻って。

前に歩いてた人が「パパダキス、、?」って独り言いったので、「ですね」と言ったら、「ですよね。なんで?」って言ってました😅


次回、第二部へ続きます。