【フィギュア】ザ・アイス2023名古屋公演② | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っていますニコニコ

さて、レポを。


モリコロ遠いのもあり、悩んで予約は4月末くらいにしました。やっぱり不安になるんですよね。義父が死んでいけなくなったら、、とか😓 現に今入院中ですが、無事行くことができてほっとしてます。


地下鉄からリニモに乗り換えたら、ミズノのUNOバッグ持ってる人がちらほら、、 みなさん、私より年上のおばさまばかりでした。スケートのファンって大体年寄り多めだな、って思います。若い人で来てる人は、UNOバッグ持ってない、マジで。


私はせっかくなので、2017のザ・アイスTシャツ着て行きましたが、結構、去年、一昨年の着てきてる人、いましたねー。私ほど古いやつ着てる人はいませんでしたが😓 防寒着はサンクスツアーの裏起毛パーカー持って行きましたが、サンクスツアーとか、ビヨンドのバッグ持ってる人もちらほらいましたよー🤗


というわけで、私は6年ぶりのザ・アイス。


前回のザ・アイスの物販で大変な思いしたので、早めに。


行ったら、そこまでしなくてもよかったな、っていう混み具合でしたね。


モリコロはサンクスツアー以来でしたが、ジブリがオープンして、とてもキレイになってました。








物販列で、後ろの人の話が聞こえて(お互い知らない人同士の会話)


A「私、◯◯(隣県)から来てて、昨日も2公演見たの。大阪も一公演だけだけど、チケット取ってて」


B「私はここから車で15分で(マジうらやま)。昌磨くんのファン歴はどのくらいなんですか?」(UNOバッグなど持っているので、見ればわかる😓)


A「テレビでは以前から見てたんですけど、来るようになったのは、7年前に主人亡くしてから。心置きなくいけるようになったわ😅」


B「今まで我慢してたぶんね。いいですねー。」


結構早くご主人亡くされたようですが、推し活が生き甲斐なのかな?大事ですよね、そういうの。


さて、お目当てのTシャツとパンフを早々に買えたので、入場列に並んで、11時になっても開かないので、何でだろう、と思ったら、音響のトラブル?だったみたい。早めに並んだのは、前日、練習が少し見れたとのレポを見たので。


昨日書きましたが、早くに入ったら、佐藤友香さんと外国人の方(多分チョクベイのチョックさんかな)が歩いてるところにすれ違い😆。


さらに座席方面に歩いていたら、昌磨マネジャーのハマさんが🥹 先程のご主人を7年前に亡くされた方が話しかけてました😅


A「私昨日もあの辺から見てて。今日も頑張ってください」


ハマさん「いや、僕は何もしないんで😅」


って話してました。ハマさん、イケメンだったー。


座席はアリーナの4列目。やっぱり氷上シートが良かったかな、とか思いましたが、寒さで大変そうだし、値段忘れましたが、いくらだったかな、、 とはいえ、アリーナも22,000円だからかなりだけども。


座席からの写真。見ての通り、端に近くて、、DJブースの近くでした。




座席で少し座った後、トイレに行き、再度座席で開演を待ちました。


次回へ続きます。