Miho Nakayama Concert Tour 2024-Deux- | ゆうひかりのブログ

ゆうひかりのブログ

少年隊♥️中山美穂♥️南野陽子♥️宝塚♥️純名里沙♥️真矢ミキ♥️森奈みはる♥️星野源♥️新垣結衣

Miho Nakayama Concert Tour 2024-Deux-


いつか見に行きたいと思って、なんじゅうねんえーん

初めてミポリンのコンサートを見に行くことができましたラブラブラブ


下手側とは言え、前から7列目!!

しっかりくっきりミポリンを拝めました!


照明や演奏で、引っ張りに引っ張って(笑)やっとミポリン登場!!

01.Ninna Nanna
NightTenpoさんプロデュースの曲からスタート!

02.CATCH ΜΕ
NightTenpoさんのリミックスで話題になったこの曲が2曲目!

NightTenpoさんメドレーで始まるのが、ニクい!チュー

そして「素敵な夜の始まり」と言う歌詞のこの曲を2曲目に当てるのが、更にニクい!!チュー

素敵な夜がこれから始まるんだ!!って思ったら、本当に嬉しかった❗


03. Virgin Eyes

既に冒頭2曲で「ニクいセトリ~!」って胸を撃ち抜かれていたところに、この曲のイントロを聞いたら、追い討ちをかけるように、一気に「懐かしいーーー!」と昔にタイムスリップ❗泣く曲でもないカッコいい曲なのに、1番終わる頃には涙が抑えられずもう号泣えーんえーんえーん

でも、泣いてしまうとミポリンが見れなくなるので、なんとか持ちこたえましたプンプン


04.Mellow
アゲーーー⤴️なシングル曲の後はしっとりと。
Mellowも好きな曲だからとても嬉しかったチュー

05.月のリング
ミポリン作詞の曲ですね照れ
「電話して待ってるよ」という歌詞があるためか?ファンからの電話の声が流れました。この演出はファンクラブで募ったのでしょうか?(ファンクラブ入ってないのもあり調べても分からなかった💧)

ミポリンは衣装チェンジで。ポスターにもなってる黒とピンクのドレスに。
街灯のセットが追加されてました。

06.野蛮な宝石
この曲も好きな曲だからとても嬉しかった❗
今回はこの曲のように、男性との一夜のアバンチュール的な歌が多かった印象目がハート

07. ツイてるねノッてるね (Jazz Ver.)
大人ムードバージョン。この曲も実はアバンチュール曲目がハート

08.未来へのプレゼント
「色々な方がいるから、ストレートな歌詞のこの曲を歌うか迷ったけど、やっぱり歌いたいと思った」というようなことをミポリンが伝えてくれました悲しい悲しい
「どんなに辛くても夢を諦めないで」と心をこめて歌う姿にあらためて勇気をもらいましたおねがい

09. サンクチュアリ~Sanctuary~

Virgin EyesのB面曲ですよ!懐かし過ぎじゃないですかチュー

B面の曲知ってるわたし偉い爆笑


ちょっとここら辺の記憶が曖昧なのですが。

ミポリンの衣装チェンジでいったんはけてる間に、バンドさんそれぞれのソロコーナーが。

そこでコーラスさんたちで、「Party Down」を歌ってくれたんだけど。これまた大好きで、思い入れのある曲だったから嬉しかった❗

10.Hide'n Seek
結局このアルバムが大好きで、とても思い入れがあって。
Party DownからのHide'n Seekというアルバムの流れがとても好きだったので。Hide'n Seekが聴けたのは本当に嬉しかった❗
そして、この曲も「アバンチュール曲」目がハート

11.Cat Walk
発売当初から「猫はまたたび」という歌詞が不思議で仕方なかった笑い泣き
ミポリンとコーラスのふたりがサングラスをかけて歌って踊ってくれて可愛かったチュー
でもこの曲をセトリに入れてるの、ミポリンかなり攻めてるよね。

12.Destiny

これもHide'n Seekの中の1曲をカッコ良くチュー


13.WAKU WAKUさせて
コーラスのふたりから振り付けをレクチャーされて、ババアは踊る💃ノリノリで踊る爆笑
簡単だから直ぐに覚えて楽しめたチュー
手の形を楳図かずおの手みたいにするんだけど(例え方w)それがWAKUWAKUのWを表してるとのこと。
因みにミポリンはコーラスのふたりからのレクチャーを俯瞰で見てるんだけど、もう汗だくあせるでも、ずーっと笑顔で見守っていたのが印象的でした。

14.「派手!!!」
やっぱりここら辺のノリノリシングル曲は盛り上がりますねチュー楽しい❗

15. ただ泣きたくなるの
この曲も大好きな曲だからとても嬉しかった❗

16.世界中の誰よりきっと
「中山美穂を知らなくても、この曲を知ってるという人も多いのではないか。この曲はみんなの曲。みんなで歌ってください」
とミポリンえーん
わたしも一緒に歌って楽しみましたおねがい

アンコール
アンコールは出演者全員公演Tシャツでチュー
可愛いラブ

17.JINGI愛してもらいます
いやぁ。
昨今の昭和ブーム、ツッパリブーム?の中での、この曲は、反則ですね爆笑
最高過ぎましたね!

18.生意気
からの~この曲ですよ!
斜め上行く?セトリに、またも「ニクいぜっ!こんちくしょうめっ」って心の中で唸りましたよ!
懐かし過ぎましたね。最高でしたね。

19. Treasure
最後はアルバム曲から。
「あなたがいるから始まるすべて」という歌詞が、ファンに向けての感謝のようでした。
終わって欲しくない!!と思いましたが、この曲がラストでしたえーん