笹岡 正晴 | もっと!もっと!孤独よ踊れ!!

もっと!もっと!孤独よ踊れ!!

ハードなナンバーをこよなく愛する、ちょっとオサーンなギタリストブログ♪

2022年、うちが失敗した最大の出来事は…

フリーの動画編集サイトにログインしてしまった事。

ログインに関して新しいアカウントを作る訳なんやけど、『FACEBOOK』『AMAZON』『メール』から選べます。

Facebookは乗っ取りとかあるし、Amazonに至ってはクレジットカードが紐づいているのでメールにしたんよ。

そしたら次の日からいたずらメールがバンバン来るようになった。

雑誌にも紹介されてた動画編集サイトやったし、まさか…って感じですよ!

ちなみにパソコンのOSがWindows Vistaの頃って、ムービーメーカーっていう動画編集ソフトが最初からPCに入ってあって、それが直感的に使えて結構楽しくて、動画作ってYOUTUBEなどにアップしてたんやけど、Windows 10になったらそれが無くなって動画編集を凄くしたかってん。


最近のいたずらメールって『出会いましょ!』とかそんなんじゃなくて、荷物を持ってきましたが不在だったため再発送手続きを行ってください…的な本物の宅配便会社を名乗ってメールくるので一瞬開きそうになる。

さて今回のブログタイトル。





マジでほんまもんのAmazonからのメールみたいでしょ?

一応GoogleMAPで住所検索したら実在してそうやったんで隠してます。

これを開いたらAmazonのログイン画面が出てきて、ホンマもんと信じて自分のパスワードなんて入れたら乗っ取られて勝手に買い物とかされるんやろな~

なので今回は検索してこのブログが出てくるように注意喚起の意味でこのタイトルにしました。


みんな気を付けようね。

いたずらメールのブログネタに関してはアホほどあるので(なんせ1日に十何件くるから)またアップするかもです。