2023年2月に第一子息子を出産。


生後6か月28日目です。


何もしてないのにあっという間に日々が過ぎていきます無気力




息子の睡眠退行が始まりました。


生後5ヶ月頃までは夜8時間寝てくれることもあったのですが

その後、全然寝なくなり驚き


寝ないだけなら放っておけばいいのですが

泣くんですよね。


構って欲しいのと抱っこして欲しい。


だから放置もできず


抱っこするけども

息子はもう8,700gあります。


普通に抱っこしてると肩も腕も腰も限界になるので

抱っこ紐に入れます。


抱っこ紐はエルゴベビー。

外出時も使えるけど室内でも使っています。


普通に抱っこするよりは体が楽です。





抱っこ紐に入れて廊下を何往復も歩いてると
息子は眠ります。

しかし、降ろそうとしたら泣く大泣きウェーン


その繰り返しだから

私はソファーで座ったまま寝たり…




このニトリのソファー、

息子のよだれや吐き戻しを弾くので

さっと拭くだけでめちゃくちゃ手入れしやすいです。



 

泣いたら廊下ウロウロ、or 授乳。




1時間に一回は夜泣きで起きてきます。


ここにきて新生児の時並みの睡眠不足に。


助産師さんに相談すると

五感が敏感になってきて、

少しの刺激で起きるようになってるそうです。



夫も息子が泣いてるのでなかなか寝れないみたいで

イライラしてるし。


「明日の仕事いけんわ!」とか怒ってくるけど

私のせいじゃないやん魂が抜ける


夫はフキハラ発揮してくるけど

それに構ってる余裕もない。





夜泣きがしんどすぎて夜な夜な


子育てで一番大変な時期』で検索🔍


https://media.l-ma.co.jp/mama-touron-202212#:~:text=【1位】生後0ヵ月,1位という結果に%E3%80%82



1位は堂々の生後0ヶ月の新生児期。


納得納得。新生児期は1〜2時間起きに授乳で

寝ないし産後のしんどさも相まってしんどすぎるよね。




2位は生後1ヶ月〜3ヶ月。


うんうん。納得。まだまだ生活リズムも安定しないし、産後のしんどさもあるし、しんどかった。




そして

3位は2歳。



ええええ!

生後6ヶ月じゃないの?!


2歳ってイヤイヤ期だから?



2歳は生後6ヶ月よりも大変なのか…



それは知りたくなかった…




そしてやっと4位に

生後6ヶ月〜11ヶ月。


ハイハイが始まったりつかまり立ちしたりするかららしい。

(うちの息子はまだしません)




はぁ、、

今よりも2歳の時期が大変なのかぁ。。






やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)