2023年2月に第一子息子を出産。


生後6ヶ月14日目です。



息子の離乳食は現在一回食で

午前中にあげています。



離乳食時のスタイは定番のベビービョルン。


可愛くてテンション上がります。





料理が苦手な私は

カインデストあげまくっています。

ベビーフードなのに

添加物もなし!罪悪感ゼロです。


やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)




アレルギーが出たら病院に行けるように

小児科の開いてる時間にあげましょうと書いていてるからです。


だいたい10時〜11時ごろです。


ですが今日は

保健師さんの訪問の予定が10時にありました。


だから今日は離乳食早めにあげないとな〜と思って

授乳の間隔から考えると

9時とかには離乳食あげれないので


朝7時にあげることにしました。




夫は平日は仕事で

朝6時30分くらいに起きて

別室にこもって1人で致します。


毎日のルーティンです。


ケツの開発とやら…

 

このグッズで開発してるらしいです。



今日は私が7時からリビングで

息子に離乳食あげていたので

夫が1人でゆっくり致せなくなったのでしょう。



不機嫌を露わにして

別室から出てきて無言の圧です。



私が話しかけても無視です。



夫が不機嫌だと空気が張り詰める気がします。



私は人の気持ちを感じ取るのが得意というか

感じとりすぎてしんどくなるタイプなので、

『そんな夫無視したらええやん』てのは

分かってるけどできないのです。




調べてみたら

”フキハラ” 不機嫌ハラスメント

というようです。




夫は他人には外面がよく

不機嫌を露わにすることはないです。



家庭内で私のことを下に見ているのでしょう。


私に甘えているのかもしれません。



とにかく私には当たってくるのです。



自分の気持ちは自分でコントロールしてほしいものです。






最近読んだ本です。

『スマホがあなたをブスにする』

衝撃的タイトルに惹かれて買いました。

スマホ使用による弊害が書かれています。

分かりやすくて面白い着眼点でした。オススメ。