ヒトの食事の話にのっかってみた件 | 社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

元お水のお姉ちゃん、破天荒な夜型生活!?そんな私がミニマルライフに目覚め、心穏やかで丁寧な暮らしを心掛けながらも、時には毒を吐いたり、語ってみたり、ラジバンダリ…(笑)そんなこんなで40代独女のリアルライフを気まぐれにつづるブログです( ´ー`)☕✨






YOUのおうちごはん 


🌿チキンのミネストローネと高菜ご飯🌿

🌿豆苗とちくわの卵とじ蕎麦と納豆ご飯🌿



私がいま最も人生観を参考にしたく

勝手に(笑)神と崇めている作家の

大原扁理さんの記事の中で

たまたまヨモギの天ぷらの

『蕎 麦』

というワードを目にしまして



そうだ👀✨

今夜は久々にめちゃ寒いから

温かいお蕎麦にしよっ☝


ってなワケで

献立を考えるという無駄な労力

を使うことなく夕食が決まり

ちゃちゃっと楽Cooking開始🧑‍🍳



先ずは出窓で栽培してた…!?

ってか買ってきてちょん切って

残った下の部分に水をやって

再生させたコスパ良しの豆苗


毎度冷凍庫でチーン🛎と

なってる残り物のちくわ


そしてタンパク質として

溶き卵🐣も加えまして


決め手はYOUさん御用達の

追◯がつおつゆで安定の旨さ👍

私的には間違いNothingのお味‼



えぇ、続きましては…

これまた大原さんの隠居日記の中で

しばしば登場するメニューの

『ミネストローネ』



ウィキペディアによりますと

ミネストローネ (minestrone) は

イタリアの野菜スープである


イタリアでは使う野菜も

季節や地方によって様々であり

決まったレシピはなく

田舎の家庭料理といった趣である



ってなワケで

とりあえず野菜室で

居残り組だった人参🥕

スタメンの玉ねぎ🧅


他にはじゃが芋やキャベツ

ベーコンとかも

入れたりするらしいのですが


下層階級ながらも

食材はできる限り

無添加・有機・国産のモノを

選ぶようにしておりまして


ウィンナーなどの

加工肉はほぼ買わないので

旨味として

カッチコチに冷凍されてた

鶏もも肉🐓を参戦!!


それらの具材を適当に切って

マルチパンにぶち込み

オリーブオイル、塩、コショウで炒め


火が通ったら🍅ソース缶を注ぎ

チキンコンソメを加え

再度、塩、コショウで味を整え

ドライパセリを振って完成〜🍳✨

 


まぁ…どちらとも特に

インスタ映えする感じでもなく(笑)

ん〜にゃ!他人様にどう思われようが

そんなのカンケーねぇー💃✨


それでも自炊は自炊だしぃ

節約にもなってるしぃ

それなりに美味しいしぃ

…ってか完全なる自己満😅


兎にも角にも

あるモノで簡単にできて

自分の心も体も満たされれば

それで ALL OKじゃね!?


ってコトで

節約生活の要は

自炊を楽しむこと🎶

これでしょう🍳(`・ω・´)シャキーン



今夜も夜更かしだけど💦

Going My Way だよYOU💪

ってか…ネムイ(´・ωゞ)🌃


🌿〜See you next time〜🌿



📷YOU's Instagram

 Instagram

ミニマルライフをゆる×2と発信💋Chu



🛒YOU's 楽天ROOM

楽天ROOM

買って良かったアイテムを投稿💋Chu


🛒YOU's 楽天Rakuma

楽天ラクマ 

ほぼ未使用に近い衣類等を出品💋Chu