時には息抜きも大事!
誰の息抜きって?
もちろん私(笑)


ボクたちも勉強も塾も他の習い事もいろいろ頑張ってるけどちゃんと息抜きする時間はあり!
そもそも習い事の半分は息抜きに言っているようなものやし(笑)

おいちゃんは仕事頑張ってくれて私の祖父のサポートもしてくれてるけどちゃんとサッカーという息抜きがあって特に制限もなく行っているのでねニコニコ
しかもお休みが平日だった場合ボクたちが学校に行ってしまえばもう自由時間なのでねー

私の仕事休みは仕事は休みやけどお家のことしてボクたちのことしてたらあっという間に過ぎるダッシュ
なのにおいちゃんのお休みは自由だなんて…
と前日おいちゃんお休みで自由時間で私は仕事して帰宅後休む間もなく塾弁作って送迎している感じに正直なところイラッとした(笑) 

一応ボクたちの朝の準備や送り出しそして帰宅後の宿題は対応してくれるんですがー
イラッとするもんはする笑い泣き

送迎に関しては定期ある私が送迎した方がいろいろ便利なので(自由に帰宅したり動き回れるから)特に不満はないんですけどね気づき




いろいろやらないといけないこともあるけど…
もう私も自由時間にしちゃえ!と映画を見てきましたニコニコ

ずっと行きたかったけど上映時間と私の行ける時間帯が微妙に合わなくて…

(画像は公式から添付)

ようやく行けましたニコニコ
いやー
泣いたわ!

上映前の予告でまた見たい映画ができ爆笑
完全に映画館の戦略にハマってるわ(笑)



そのあと母のおすすめのわらび餅屋さんが期間限定で催し物に出ているから行くんやったら買ってきてとお願いされたのでわらび餅を買いに行きスター

いつも通りちゃっかり我が家の分も買ってくる照れ



次の日は塾の間に美容院へキラキラ
行きたいと思って早1ヶ月…
こちらもようやく行けた爆笑

最大3ヶ月クールで通わないと髪の毛の量が多くて髪留めが止まらなくなるのに前回から4ヶ月…
最近髪留めの一部が1本ずつ折れていくのは髪の量が限界を迎えたからなはずアセアセ
今年に入って買ったやつやから経年劣化には早すぎるダッシュ

思い立ったときに予約が取れる美容院やったらもっと早くに行けたのかもですが…
遅くても1週間以上前じゃないと予約できないところなのでこんなことになっています笑い泣き

髪切ってすっきりしましたルンルン
頭がめっちゃ軽くなった照れ



1日数時間だけですが自分時間を持ててリフレッシュできました!




先月4泊の宿泊行事に行ってきたボクたちニコニコ

なかなか大変な準備を乗り切り!↓↓


元気に4泊過ごして大量の洗濯物と共に帰宅した(笑)↓↓


ボクたちがいない間においちゃんと旅行に行ったりして↓↓


そんな4泊の宿泊行事中の写真販売が始まりました!

なんとその枚数4000枚弱びっくり
イベントごとにクラスを2分割してカテゴリーが作られていて!
(半分以上は時系列なんですけどねー)
学年に双子1組やのにその2分割をバラバラにされた結果私は全部見ないといけない状況に陥りました笑い泣き

業者さん!
4000枚の中に学年の児童数180人以上いてその中から我が子2人を探す状況の大変さがわかりますか?

保育園のときは1学年(1クラス)30人だったのに顔認証の機能があって!
1学年180人以上に増えた小学校でなぜ顔認証を採用しないのか?
本気でわけわからんアセアセ

みんなの様子がよくわかるから楽しみながら見ようとプラスには考えて入るものの…
これ全部見終わるのにどれぐらいかかるんだ?
そして何枚購入しいくらになるんだ?(笑)

この写真の量は双子関係なくなかなか大変やと思いますアセアセ




先週受けた模試…
問題用紙に『志望校選定テスト』と書かれてあって!
先月保護者会に行ったときにも何も言われなかったけどな…と思い調べてみたらー

今回の模試の偏差値はどこらへんの学校の偏差値なのか前受け校含め主要な学校の基準が書かれていましたニコニコ

まずそれがどのように発表されるのかもわからず…
テスト後初回の授業で渡されるのかと思いきや渡されない!
渡されないということはいつも結果が送られてくるサイトに載ってるのか?と探したら点数諸々が書かれている画面の端っこに選択するところがあり!

寝る前にどこにあるのか発見したので携帯で見ていたんですがー
かなり見にくいアセアセ

次の日パソコンで確認し印刷スター
今度は見方がわからず笑い泣き
見方の説明書とにらめっこダッシュ

先生は毎年のことやろうし兄弟がいる人もわかるやろうけど…
しれーっと始めないでせめて一言ぐらい教えてほしいですアセアセ


今の時期にこれをやるってことは我が子が狙えそうな学校の説明会に行ってきなさいってことなのかな?(笑)

志望校が決まっている子は自分の立ち位置を知り夏に苦手強化し志望校に近づけるようにという意味もあるのかな?と思いながらニコニコ



先週塾の個人懇談で私が名前を出した学校のほとんどが併願校ですと先生に言われたんですが↓↓


この表を見て理由がなんとなくわかりました!

今までも偏差値が表になっているものはもらったことあるしそれを見ながら個人懇談で説明を受けたりもしていましたが…
我が子の偏差値と重ねた表を見てなんかめっちゃピンときた(笑)

私みたいな人に現実感を持たせるための表だったりもするのかなとちょっと思いました爆笑

とは言えまだ全くリアリティはないんですけどね気づき




7月に入り夏休みももうすぐ!
私もボクたちよりも数日早く夏休みに入る予定ですスター

我が家は今年も夏休みの予定のほとんどが夏期講習ダッシュ

夏期講習は行くけど遊ぶ予定やイベント参加予定なども結構入っていてボクたちの予定にバタバタ付き添っていたらあっという間に終わってしまいそうな感じもしていますニコニコ

そして旅行に行きたいと計画中キラキラ
ほんとに行けるのか?という感じですが来年の夏は旅行という雰囲気ではなさそうやし今年の春休みはおいちゃんとボクたちの予定が合わず日帰り旅行しか行けなかったので夏休みは行きたいんですけどねスター




最後にルンルン
日曜特訓は短い休憩はあるものの何か食べるような時間はなく…

いつも帰りにパクッと食べれるものを持ってくるようにしているんですがこの日はバタバタしていて持ってくるのを忘れてしまいダッシュ

マックシェイクで糖分補給をしました(笑)


それぞれ好きな味を買ったので飲み合いっこ(笑)

普通交換して飲まない?
ボクたちはこういうスタイルで相手のを味見していることが多いです爆笑

飲みにくくはないのかな?