先々週のボクたちの風邪…
いっちゃんは40度近い熱が出て治るのに1週間弱かかりましたダッシュ
がっちゃんは数日鼻ズルズルしてただけ!

おいちゃんと私は同じタイミングで移りましたが…
おいちゃんは熱も出ないしそこまで咳もしんどそうでもなく数日で治り!

私だけまだ引きずっていますタラー
微熱が丸1日…
そのあと気管が痛い咳が3日酷くて後半は背中まで痛くなりアセアセ
風邪薬を数日(しかも夜だけ)飲んでそのあと低気圧の影響で頭が痛くて何回か頭痛薬を飲んだら見事に胃の不調に陥り…

ちょうど咳がピークの日に仕事がお休みの日が重なり!
仕事行けないレベルから離脱できたタイミングで仕事で良かったなとは思ったけどダッシュ
まだ私だけ咳が治り切らず笑い泣き

おいちゃんと基礎体力に差があるからなのか?
(おいちゃんも普通に仕事行ってたけど)
微熱のときに気のせいと思って動いていたからなのか?
蓄積疲労のせいなのか?
まだもう少しすっきりしない感じです…



体調が微妙でもやらないといけないことは押し寄せてくる気づき

来週宿泊行事なボクたちの準備が結構大変でした笑い泣き

今年度に入ってからちょこちょこ買ってはいたもののそのまま放置していたものと先月始めの説明会のあとに具体的な枚数がわかってから購入したものを一旦洗濯するというところまでは終わらせていて!

あとは荷造りしながら作業した方が効率的だなと思っていたんですがちょうど体調不良を引きずる時期にしないといけなくてアセアセ


今週は果てしなく続く名前記入に取り組みタラー
定期的に思う学校ってさ多胎家庭をどう思ってるんだい?というのも今回も思いましたダッシュ

当たり前ですが単純に全部2倍なんですよー
細かく指定があるものに関しては新しく2つ購入し…
この宿泊行事のために5万ぐらい使ったわ笑い泣き

必要と言われてるものやしお金がかかるのは仕方ないなと思っているのでいいんですがー
何が嫌って『タオル7枚』って我が家は14枚やし下着も5〜6枚って我が家は12枚必要なんですダッシュ

それに全て記名…
ビニール袋にまで記名するように言われて名前書くのを終わらせるのに半日かかりましたタラー

ママ友に(しかも結構な人数に…笑)準備めんどくさいけどこれを2人分やってるんやなって思うだけで頑張れるとかその半分やん!って思えるって言われたし(笑)

そうだ!
みんな1人分なんやから余裕でしょうよ(笑)と笑っていたんですが爆笑




何を隠そうボクたちは私と離れたことがなくて!
実家が近いのにお泊りも行ったことがなく!

他の子たちは1人で行くけどボクたちは2人で一緒なので(もちろん部屋やグループは違いますがね)そこらへんは心強いかなとキラキラ

私が思っている以上にお互いを安心材料にしているのかなと思っていてニコニコ

とりあえず荷物だけは不安がないようにと過保護な母はわかりやすく服を1日ごとにジップロックに入れたり活動ごとにまとめてそのまま持っていけばいいようにしました照れ

全部まとめた段階でボクたちと再度確認しながらかばんに詰めるのはボクたちにやってもらいました星
自分がやらないとどこに何が入っているかわからないですしねー

当日に入れるもの以外は無事荷物が完成しました爆笑

今回はボクたちも母の大変さを感じたようで(笑)
細かく分けてある荷物を見て『大変だったよね!ありがとう』と言われましたキラキラ


ボクたちは私と離れることに寂しさは感じているみたいですがそれよりも楽しみなようでルンルン

キャンプファイヤーの司会をするんだ!とか班長になった!とかスタンツを考える人になって頑張っていたり爆笑
それが何より嬉しいですスター


こういうときってカレーを作るんじゃないの?と思ったんですが…
ボクたちは焼きそばを作るそうで!

行くまでに時間がないので調理実習でお茶の淹れ方を習った次に焼きそばを作るという異例の流れに(笑)

小さい頃からいろいろやらせてきたので大丈夫であろうとは思ったんですが作りたいと言うので今日のお昼ご飯はボクたちに焼きそばを作ってもらいました乙女のトキメキ

2人で協力して作ってもらう方が楽なんですが各自確認しながら作った方がいいかなと思って1人ずつ作ってもらいましたニコニコ

手際よく作っていたし何の問題もなさそうです!
2人共おいしくできましたキラキラ


雨の心配より暑さの心配かなと思って暑さ対策もしてニコニコ
あとは楽しんでおいでとお弁当作って送り出すのみ!

親から離れての初めての大冒険!!
楽しい冒険になることを願いますキラキラ



昨年度は10人程お迎え要請があったそうでアセアセ
もう風邪は引いて元気になったし熱中症と怪我に気を付けてもらえればお迎え要請はなさそうかなと思うのですがー

私の苦手なジャンクションがたくさんある高速を通って2時間程かかるところに行くので1人でお迎えに行かないといけない状況はなるべく避けてほしいなと思っています気づき

やり遂げた感満載ですがキラキラ
帰ってきたあとにまたこの荷物と格闘するのかと思ったらすでにチーンとなっています笑い泣き

とりあえず洗濯物が多いよね!とおいちゃんと話していて!
そしたらおいちゃんが『お母さんところの洗濯機も借りないと回らないな!』と(笑)

なぜー?(笑)
実家に運ぶ動作をするのであればコインランドリーでいいでしょうよ爆笑
私はコインランドリーで乾燥まで終わらせる気満々ですよ!

おいちゃん時々抜けた発言をするわ(笑)
おもしろくて思わず母にこの話をしたのはおいちゃんに内緒ですてへぺろ