ボクたちの宿泊行事中の出来事ですニコニコ

日々バタバタしてるからゆっくりしたら?と母には言われたけどー
ちょうどおいちゃんのお誕生日と重なっていたこともあり久々に2人で旅行に行ってきましたルンルン

2人で近所をウロウロしたり高速を使うほどの距離を移動することもなくー
いつぶり?って考えたら2人で高速乗るのはボクたちを出産した日以来やったし2人で旅行となればボクたちを妊娠する前になるので11年ぶりというかなり久々な感じでしたびっくり

新幹線使って…という話も出ていたんですがもしかしたらお迎え要請があることも考えて車移動にしました車
と言っても全く違う方向なんですけどね(笑)

ボクたちの様子を見つつ同じような方向に旅行を行こうかとも考えたんですがボクたちのスケジュールが結構忙しそうで会えそうな時間に行くのはなかなか難しいのかなとー
自分たちの行きたい所を優先しました爆笑



ボクたちがいる旅に慣れすぎていてそれが当たり前になってはいましたが気づき
高速に乗ってもほぼノーストップで移動して(ボクたちいると1〜2時間ごとにSAに寄るので)お腹空いたとかおやつが食べたいとか…いろんな要望を言われることもなく(笑)

2人旅衝撃的なぐらい楽すぎた爆笑

子どもいなくても夫婦の会話は子どものこととよく聞きますが…
我が家の場合は学校から様子が届いたりボクたちが好きそうなものを発見したとき以外はほぼボクたちの話題は出ず(笑)

2人で自由気ままな快適な旅でしたキラキラ



行き先は金沢爆笑


温泉に入っておいしいお魚が食べたいということで!
私は社会人になってすぐに母と姉と女子旅をしたときに1度行ったことがある場所だったんですがおいちゃんは初でしたニコニコ



ちょうどお昼に到着したので!
おいちゃんが食べたいと言っていた55カレーを食べに行ってきましたスター


カレーなんですがハヤシライスっぽい感じもして初めて食べる新しい感じのカレーでおいしかったです照れ


今回の旅は事前準備が全くできていなくてホテルを予約していただけでダッシュ
とりあえず出発前に最初に行くところだけ決めて(笑)

ボクたちがいるとボクたちが喜ぶところを考えたりある程度の予定を決めてどんな動き方をするのかも考えるんですが今回はノープラン爆笑
でもそれも結構楽しかったですルンルン



まずはおいちゃんがずっと行きたかった(らしい)松井秀喜ベースボールミュージアムへニコニコ


今回行きたいと言われるまで存在すら知らなかった(笑)
特に興味があるわけではない私ですが有名な人なのでね!
思っていたよりも楽しめました爆笑

おいちゃんと同じお誕生日で!(それもこの日知った私)
お誕生日の日に行くというね照れ

ちなみにおいちゃんの職場に同じお誕生日の人が3人いて!(おいちゃん含む)
朝から電話で『おめでとう』と言い合ってるからわざわざ電話するなんて仲良しすぎ!って思ったら…
仕事のことで電話したついでやと言われました(笑)

有名人と同じお誕生日は何人かいてもおかしくないですが身近に3人ってなかなか貴重ですよねキラキラ

お誕生日にお休み取ったのおいちゃんだけやったらしく!
嫁と旅行と言ったら『仲良いな!』とみんなに言われたそうで気づき
私もいろんな人に『仲良いね!』と言われたんですが…
みんな夫婦で旅行行かないのー?



思いの外ミュージアムをゆっくり時間をかけて楽しんだのでそのままホテルへ車
チェックインしてそこからどうするか相談(笑)
ついでに次の日の大まかな予定も決めて!

金沢の街並みをブラブラしてルンルン
(1枚目の写真)
金沢駅でお土産買ったりスター


これも行くまで知らなかったんですが(笑)
名物を調べたらハントンライスと書かれていて!
おいしそうだったのでハントンライスを食べてきました爆笑


ボクたちが1番気にしていた『お誕生日のケーキ食べるの?』ですが(笑)
ボクたちが帰ってきてから…と思ってはいましたがやっぱり何か食べたいよねと星
近くにケーキ屋さんもなかったのでコンビニのスイーツでお祝いしてニコニコ


ボクたちが帰ってきたらまた改めてお祝いしようねと乙女のトキメキ



今回のホテルは天然温泉のあるホテルにしてニコニコ
温泉で体ポカポカになりましたスター
夜も日付が変わるまで起きていて!

なんか久々においちゃんとゆっくりまったりした時間を過ごせましたハート


寝るのが遅かったし目覚ましも止めていたのに…
普段の習慣で6:30に目覚め(笑)
同じタイミングで起きたので二度寝という選択はなくなり朝ごはんも食べぬまま準備だけして朝のお散歩へ!


朝のお散歩にしては少々ハードでしたが笑い泣き
ホテルから徒歩30分程の距離に兼六園があったので行ってきましたスター


朝だったので風が気持ちよくてルンルン
人もほぼおらず帰る頃に少し増えてきたかなと感じる程度でした!

帰り道に市場があったので寄り道したんですが移動のことを考えると新鮮なお魚も買えないし…
結局見て回るだけでした笑い泣き

荷物だけ取りに行きそのままチェックアウトしコメダで朝ごはんを食べて星
どこでもあるけど(笑)
コメダで朝ごはん食べることがなかなかないのでいいかなと爆笑

ご飯食べながらこの日の予定を決めて(笑)
もう今回の旅全部こんな感じでしたてへぺろ

帰りに福井に寄り道して帰ろうというこは結構早い段階で決まっていて!

今回リベンジで行ってきました車


平日の11:30頃だったので並ばずに入れて!
漁師の海鮮丼というのが限定20食だったのでおいちゃんと一緒に頼んだらウチラで売り切れでした爆笑

11:30で売り切れって気づき


めっちゃおいしかった乙女のトキメキ
人気なのわかるー!

そのあとは少し移動してまた温泉に入って焼き鯖を買って帰ってきましたニコニコ


今回の旅で私が運転したの海鮮丼食べてから温泉までと温泉から焼き鯖までの合計1時間半程の下道のみで!高速は運転せず(笑)
あとはずっとおいちゃんが運転してくれましたスター
ありがとうキラキラ

ボクたちがいたらだいたいコナン見ている車内ですが…
Amazonミュージックのいろんな年代や夏うたとかプレイリストをダウンロードしていったのでそれを流しながらのドライブでした爆笑
懐かしい曲がいろいろ流れて楽しかったですルンルン



最近バタバタしていてゆっくり2人の時間を過ごすことができていなかったので…
ボクたちもいないので歩くときはずっと手を繋いでいたしいろんな話をたくさんできてすごく素敵な時間でしたキラキラ

ボクたちが宿泊行事で不在の間…
新婚時代のような生活で(笑)

ボクたちいなくてもちろん寂しいし何してるかな?って気にもなったけど気づき
でもおいちゃんと2人の生活も楽しくて乙女のトキメキ

次は1年後の修学旅行Ⅱどこに旅行に行こうかなと話しています爆笑