BS-TBSで放映中の

 

「ヒロシのぼっちキャンプ」

という番組を

最近よく見ています。

ソロキャンパーの先駆者、

キャンプ芸人の第一人者

である芸人ヒロシ氏の

キャンプの様子を

見せる番組です。

 

最初に見た、というか目にしたのは

前の時間帯の番組
『美しい日本に出会う旅』)の後

何となーくそのままにしていた時で、
目的のキャンプ場近くの

スーパーでの買い出しシーンでした。

 

ブレイクした時の芸風や

フリートークが下手で

仕事が減っていったと

ご本人が話しておられたことから、

人とおしゃべりするのが

好きではないのかと

勝手に思っていたのですが、

お店の方たちだけでなく

居合わせた地元の方たちとも

地元ならではの食材についてとか

キャンプ場についてとか

ごく自然に会話をしている、

むしろ自ら話しかけている、

その様子が何かええなあと思って、
そのまま見るようになりました。

 

見ていて初めて知ったのですが、

キャンプ場って千差万別で、
キャンプサイトとして

テント張る場所が整備されている場所、

ここからここまでの範囲なら

木を切ったりしてもいいので、

自分で場所作ってください的な場所、

切りそろえた薪が

太さ大きさごとに整理されている
ところがあるかと思えば、

自由に拾っていいですよ~な感じの

場合もあります。

 

どんなところに行っても、

どんな状況でも、

その場所なりのやり方を考えて、

失敗してもそれはそれでアリ、みたいな

ポジティブな気の持ちようが

これまた、何かええなあ照れなのです。


イイネ!でなくあくまでも

「何かええなあ」ですウインク
↑上の「積極的」「ポジティブ」も

「どちらかというと」という

レベルで、記事タイトルにもしましたが、

ゆる~く楽しめる番組です。

 

そして、毎回見るようになってから

気が付いたのですが、

ヒロシ氏、ウィキなど見ても

目立ったスポーツ経験が
おありでもなさそうなのですが、

車からテントその他のグッズを運んだり、

薪のために太い枝を拾ってきたり

それを切り分けたりと、

まあまあな肉体労働を
これまた自然体でやってのけます。
また、火起こししたり、

火にかけたキャンプ飯

(でない時もある。耐熱容器のレンチン総菜を

 わざわざ鍋に移してあっためたりしてる爆  笑
を待ちつつ火の調整したりしてる時の

座っている姿勢が、ええ感じに

力が抜けていますウインク

 

そういう意味でも

ワタシ好みの番組ですグッ

 

【ぷろむなーどのゆる楽レッスン】
ピンクハートcoming soonピンクハート
 個人または少人数の親しいグループだけで

 受講できる予約制レッスンも始めます

 

星ゆる楽バレエストレッチⓇオンライン@さがする

 1日の最後にゆるく楽しくカラダを緩めて楽に

 2月25日(日)21:00~21:45

 参加費1,000円
 詳細はhttp://sagasuru.jp/
 

星ゆる楽バレエストレッチⓇオンライン

 2月5日(月)、19日(月)
  14:00~14:45
 参加費1,000円
お申し込みはこちらのフォームから


星ゆる楽バレエストレッチⓇ@納屋hoccorito
 (兵庫県加古郡播磨町宮北2)
 第3金曜日10:30~11:40
 参加費2,000円 定員4名
 

星西神中央文化センターレッスン
 ・ミドルからシニアまでゆる楽ストレッチ 毎木曜10:20~11:20

 ・体にやさしい大人の基礎バレエ  毎木曜11:25~12:40 
 ハートお申し込み、お問い合わせは078-991-5688


星ゆる楽着付け(出張着付け&着付けレッスン)
     卒業・卒園式、入学式着付け受付中
  成人式や七五三の後撮り着付けも受付中

  動いても楽ピンクハート食べても楽
  楽なカラダの使い方ができる着付け

  お気軽にお問合せください照れ

  promenade.y.com☆gmail.com
  こちらからも!→HOME MINE兵庫小野店

ゆる楽なレッスンはこんな感じのコトやってます照れ
セルフケア、セルフメンテナンスにも!
言葉だけで伝える「読んでストレッチ(仮)」
インデックスコチラ
(記事タイトルだけではどこを動かすかなどが

 わかりにくいものに注釈つけましたニコニコ)