昨日の日曜日、ドライブランチと紫陽花寺散策~(●^o^●) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

まだ完全ではないけど、大凡体調不調が治りかけた相方と、昨日は久々ドライブランチ~🚔

少し体力も付けようねって、掛川市内の「はしばみ」さんへ、早お昼遅朝ご飯を狙ってGo!

 

ウィークディは11時開店のところ、日曜日だけは10時半ということで、入店出来たのが10時45分くらい~( ´-`)

もうたくさんのお客さんで、オレ達のあと暫くで、待ち合いのイスにもたくさんの人~👍

いつものメニュー「ステーキ丼定食」を、全て「並」で~(^◇^;)

こう見えて、ご飯は意外に多く、完食したころにはお腹パンパン~( ̄。 ̄;)

たいへん美味しゅうございま~した~(・_・)(._.)

 

お腹を満たしたころの天気は、まだまだのホンの小雨~☂

では、予定したところへ行ってみよう~~~🚔

着いた処は、今は掛川市、旧小笠郡大東町にある「白梅山 本勝寺(日蓮宗)」。

相方のマンション近くには、もう一つ「あじさい寺」と呼ばれる寺があるんだけど、こちらは少々知り合いと会う確率が高いので、少し離れた本勝寺さん・こちらも「あじさい寺」と呼ばれるので初訪問~🚔

この本勝寺さんへ到着した頃、本堂では法事が行われてたんだけど、それ以上に訪問見学客が多く、上の方までの順路が、人人人で動けないところもあったほど!

オレ達が帰るまで、雨が降ることはなく、ちょっと蒸し暑い中、存分に紫陽花を堪能~(^^)

 

まだ今月はようやくの1/3だけど、次の日曜日は定例のフラワーズ・✿の会で、オレは昼からの🍶~、その次の日曜日は住んでる自治会の防災班の可搬ポンプ訓練、最後の日曜日は前回会延期にしておいた小旅行を、「梅雨の初夏の小旅行」として茶臼山高原近くの温泉で1泊~🚔

 

アッと言う間に6月も終わっちゃう~~~(^◇^;)

老体が保つ間は、行ける処まで楽しみに行かなくちゃ!

でも「外呑み」は、何時にしよう~~~( ̄。 ̄;)