遠方の友から・・・例年の差し入れプレゼント~~~(*^O^*) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

旧ヤフメで知り合い、今年で18年になる遠方の友達(^^)

何度も、メールや声での援助のお陰で立ち直り、助けて貰った~( ´-`)

悪く言えば「腐れ縁」だけど、この最上級のイイ言い方が有れば変えたい~(^◇^;)

 

彼女が山形県のさくらんぼ農家と契約してて、毎年一番美味しく食べられるタイミングで送ってくれる「さくらんぼ 佐藤錦」が、昨日届いた~\(^O^)/

外箱に表記されてた量は「1kg」。

先週の休日に、近くのスーパーマーケットへ買い物に行ったとき、偶然見かけたさくらんぼ・佐藤錦は、ほんの150~200gで¥980だった~~~(@_@;)

 

オレはこの「さくらんぼ」、もう50年・半世紀も昔、学校帰りのサテン(当時、喫茶店のことをこう呼んだ)で、レスカ(当時、レモンスカッシュのことをこう呼んだ)を注文すると、必ず缶詰の甘いさくらんぼが乗ってて、それがきっかけでさくらんぼが大好きになったっけ!

当然「佐藤錦」なんて知らないし、さくらんぼと言えば缶詰しか手に入らなかった( ´-`)

 

今はこうして、遠方の友のお陰で、さくらんぼの女王「佐藤錦」を、旬の一番イイ時に食べることが出来る~(#^.^#)

流石に取り立てなので、軸が堅く、口の中で結ぶのには少々難しい。

けど、この後おやつタイムに、天こ盛り頂こう~っと~<(_ _)>