2週続けて、ドライブランチ~(#^.^#) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

昨日の日曜日、相方は予定してたのが来週にズレたということで、2週続けてのドライブランチへ出発~🚔

グーグルマップでチェックして、既に半年近くなるんだけど、未だ行ったことのなかったとろろ食堂を目指して、相方を10時ちょい過ぎに拾って出発~🚔

場所は、蓮花寺池公園にほど近い、同じ藤枝にある「照るてるぼーず とろろ屋」さん(^^)

 

NAVIが道を間違えてくれたので、到着は11時20分頃になってしまい、既に並んでるお客さんが・・・。

11時開店のお店なので、そろそろだな~と6番目で待ってると15分ほどで名前を呼ばれた!

相方は、豚の角煮ととろろ定食、オレは魚フライととろろ定食を注文~o(^▽^)o

このメニューの少し上に、大事なことが書いてあった~(^◇^;)

なんと、ご飯のお代わり、何杯でも無料~~~(@_@;)

上が相方、下がオレ!

いったっだきま~すっ(ロ_ロ)ゞ

とろろの薄味噌出汁合わせの濃さが、オレにはビンゴと丁度よく、そしてとろろ汁が多い!

ので、相方と二人でご飯をお代わり~~~(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

初店で美味しいとろろ定食完食、ご馳走様でした~m(__)m

 

この店へ行く時ニ、バイパスがかなり渋滞してたので、相方ご所望のベーカリーに寄った後は東名高速道路で帰途へ~🚔

3時のおやつは何処で買おうか~?

と、掛川ICを降りて3分のところにある「たこまん」へ立ち寄り~🚔

目の前は、掛川花鳥園で駐車場は満杯~(@_@;)

 

オレ達はたこまんの店舗に入り、無料開催仲の「柱時計&オーディオムージアム」を散策~🚶

昔懐かしい、マランツやマッキントッシュの真空管アンプもあって、50~60年前の記憶を蘇らせてくれた~( ´-`)

良き時代だったんだよなぁ~~~(o´∀`o)

 

暫くして相方のマンションで、3時のお・や・つ~~~(^O^)v

たこマンで仕入れてきたケーキと、相方の知人からのお土産で( ^_^)/□☆□\(^_^ )

美味しく頂きま~したっ<(_ _)>

 

次の日曜日は、✿の会でオレは昼から呑み~~~(^◇^;)

その次の日曜日は、1泊でのGW後梅雨前の小旅行~~~(●^o^●)

そうこうしてるうちに、オレのカレンダーはもう6月になってるしーーー、8月の小旅行も予約してあるしーーー、一年が早い~( ̄。 ̄;)

 

イイ時、美味しい食べ物+酒は、相方共々喜んで頂きましょうね~~~(^.^/)))~~~bye!!