昨日のドライブランチ~(*^。^*) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

このゴールデンウィーク、相方と逢えたのは連休開始日と一昨日と昨日。

一昨日は映画~夜の外呑みまで一緒だったけど、昨日の相方は夕方から予定があったので、お昼のドライブランチになった~🚔

最初に選んだ久々の和食茶屋は、行ってみたら(x_x)で、予約客のみの日だった~( ´-`)

で次に向かったのは、以前グーグルマップで見つけた和食屋なんだけど、着いたら駐車場が1台だけ空いてたのでラッキーと戸を開けたら、満席~(__;)

 

結局、相方のマンションへ引き返し、通り過ぎてもう何度も行ったことのある台湾ラーメン店へ~🚔

こちらは駐車場も空いてたし、席もボックスが空いてて、二人座って( ´-`)

注文は、まずどうしても食べたかったのはチャーハンで、シェアもしたいしーと、オレは五目焼きそばと、ニラレバ炒めの「小」をお願い~🙏

二人で全部をシェアして、この店の大盛りチャーハンも完食して、幸せ~(*⌒▽⌒*)

前夜のコステロさんでの〆のガーリックチャーハンを食べられなかった敵を、ここ玉隆さんのチャーハンで👍(^^)

 

その後、ピーカン青空の下の田舎道をドライブ~~~🚔

マンションへ帰って、TVを見ながらおやつタイム~\(^O^)/

朝、相方のマンションへ来る途中に仕入れておいた、セブンの「宇治抹茶とみるくのパフェ」~\(^^@)/

 

世間一般では、6日月曜日までのゴールデンウィークだけど、業種によっては昨日の日曜日で連休が終わるところもあるだろう。

今年のゴールデンウィークも、いつの間にか始まって、アッと言う間に終わってしまったみたいだけど、ロートルアルバイターのオレには関係ない。

 

市内道路も普段に戻ると、また渋滞がたくさん発生してくるんだろうなぁ~( ´-`)

今日も仕事のオレは、午前の部・お迎えが一段落し、お昼の中抜けが終わると、13時からは午後の部・お送りになる。

今日はまだ、道路状況が空き空きで有り難いけど、明後日はイライラが呼ばれるんだろうなぁ~(^◇^;)

 

次は小旅行前の、月一の「花の日」が、第三日曜日に控えてるので、それまで体力温存~(^^)

昨日も、イイ時・美味しい食べ物をありがとう~~~(^.^/)))~~~bye!!