25年ぶりの会社OB会~御殿場で~ | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

もう三月も前から予約してあった、旧勤務先のOB会兼、HメーカーOBを、一昨日の土曜日から昨日の日曜日まで、御殿場で過ごしてきた(^^)

元々は6人で集まる予定だったんだけど、直前で、一人は奥さんが入院手術になりキャンセル、もう一人は、やはり奥さんがトラックに跳ねられて怪我のためキャンセル~(__;)

4人は、オレともう一人が浜松から、一人は静岡、もう一人は沼津からで、浜松組はJR在来線で浜松駅で待ち合わせ、東静岡駅で静岡のOBに拾って貰って🚔で現地へ~🚔

沼津の一人は、直接待ち合わせ場所まで🚔で~(^^)

 

東静岡駅に到着したオレ達二人は、静岡の一人の出してくれた🚔に同乗~!

時間がたっぷりあるので、目的・パビーラ御殿場まで一路国道1号線で芦ノ湖経由で向かう。

上は、由比薩埵峠(さったとうげ)横から正面に見えた富士山。

下は、沼津中程の1号線から、帽子の上に頭を出した富士山~(^_^)V

そして箱根峠を越え、芦ノ湖周遊で箱根関所前で赤鳥居をくぐる~🚔

そうしたら思った以上の渋滞で、改めて土日曜日の桜最終日前後だった~( ̄。 ̄;)

沼津の一人と16時に現地フロントで待ち合わせたのに、オレ達は5分遅れで<(_ _)>

この保養所は、車メーカーH社のもので、ビジターだけでは利用出来ない。

オレ達は全員が加入番号を持ったOBなので、一人代表を決めて全員のリストを記入し、チェックイン~!

今回は、2つしかない「はなれ」を借り切り、フロントから外を出て少々の坂を上った一軒屋につくと、部屋は、ベッドが2つ余裕である1室、全員が寛げる12畳部屋1室と6畳部屋が1室。

4人では広過ぎるし、元々の6人メンバーで広過ぎる~( ´-`)

部屋の広縁から見える保養所の全景と、その向こうには富士山~🙏

ここで缶ビール、缶ハイボールで歓談タイム~~~(o´∀`o)

夕食が18:30~なので、これに合わせて♨して、丁度イイ時間~(/_・)/

コースは、年寄りばかりなので、量をハーフにした一品コースで、瓶ビールとジョッキビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )のあと、冷酒に替えて又もや( ^_^)/□☆□\(^_^ )

最後のご飯からデザートまで完食~ご馳走様でした~m(__)m

部屋からの御殿場市内の夜景に、空の上からはイイ具合に月も~o(^▽^)o

この後、部屋で日付が変わるまで歓談歓談~(^◇^;)

昨日の日曜日、朝起きてから部屋からの朝焼けが架かった富士山と、部屋の外にでてピーカンに浮かぶ富士山の写メを撮ってみた(@_@;)

早い時間の朝食は全て埋まってたので、オレ達は8:45からの朝食~( ´-`)

バイキングは、どうしても目で取ってしまうので、量が増えちゃった~(^◇^;)

 

25年の時を超え、前日到着して部屋についてからの缶も、当時メンバーの内6人の物故者を偲んで献杯して、その後の歓談にも、この6人が何度も登場してた。

今回の4人、オレを中心にすると、年齢ですぐ上が12歳上(^◇^;)、その上は14歳上~で、一番の長老は17歳上ってことで、今週木曜日に67歳になるオレが、一番の若造~(o゚▽゚)o

 

朝食の後、沼津のOBはそのまま帰宅、浜松から一緒だった最長老は、JR御殿場駅で降ろし、本人曰く「御殿場線」に乗ったことがないので、初搭乗して身延山へ行くとのこと。

残ったオレと14歳年上のOBは、元々仲が良かったので、ドライブがてらで東静岡駅へ送って貰えるのとこと。

でもその前に、H社の創始者の墓に行ったことがないというので、彼の🚔をオレが運転して、一路富士霊園へ~~~🚔

で、ここからが問題で、スマホの写メアプリの具合が悪く、この後撮ったつもりの写メが一枚もjpgで読み込めない~(__;)

なので、写メ無しで説明だけ~~~(・_・)(._.)

 

富士霊園の桜並木、なんと!ニアビンゴで、満開から散り始めたばかり~!!!

日曜日ということもあって、来園者はもの凄い渋滞になってる~(@_@;)

でも、オレは二度目で墓の場所も分かっていたので、渋滞を尻目にスイスイ~🚔

無事、OBが一度は来てみたかったという「本田宗一郎」氏のドでかい墓を参詣して、桜吹雪の中、桜並木の写メを一杯撮って喜んで貰えた~(#^.^#)

 

富士霊園から静岡までの帰り道、途中で国道1号線に乗ったところで沼津に入り、千本松原と平行した1号線の、沼津の桜並木を結構有名なんだけど、コレも写メがだめで、桜は半分以上、葉桜になってたけど、この圧巻も体感出来た~( ´-`)

 

1泊2日、またこう言う集まりも、生きてる限りしよ~ね~と、駅ではお礼とさよならして、オレはJRで一路浜松へ~🚃

兎に角、今回の目的は、25年を埋めるべく歓談することだったので、多少、♨や食事に足りないところがあっても、全然OK!

イイ時で、また心が洗われ、今後もオレの「終活」は続けようと、も一度ファイトっ!!!