先週木曜日、朝マックで読書タイム~8冊目~(●^o^●) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

今年も例年通り、年間読書冊数は37冊でスタート。

少し遅れがちだったので、先週木曜日、朝の予定が何もない朝を選んで、朝マックで読書~!

オレの大好きな「チキンマックマフィン」の朝マック・コンビで(●^o^●)

約1時間ほど、¥250のコンビで粘り、そこそこの読書を完了してから、10時前後のスケジュールをこなして帰宅~🚔

 

この今年8冊目の前1/3ほどが、結構専門的で難しく滞っていたのところを解消~( ´-`)

残り40ページになったのを、早々に完読出来れば、凡そ2週間の先行になりそう(^^)

歳を1つ重ねる毎に、集中力と持続力が減っていくのが、読書の深度で分かる( ̄。 ̄;)

 

もう月も変わって弥生となったので、来月はまた1つ歳を重ねることになっちゃう~(__;)

だけど、今年も読書くらいは頑張って目的までp(^^)q